ルカくん、里親さん決定♪&お届け

ネズミ取りの段ボールで挟まれ、ゴミ箱に遺棄されていた、通称ベタベタ4兄弟。
茶トラのアールくんに続き、白キジ(と言うのか、この模様?)のルカくんも里親さん決定!
迎えて下さるのは、ミーナの里親さんだ。イエイ♪


ルカくん「おっちゃんとボクって似てんの?」
ルカ 雰囲気が似てんの?
うん、マイペースさが似てるよ。雰囲気というか、波長が似てる気がするわ。



ウチの旦那さんの退院を待って、我が家でお見合い。
「うお~動物園やな、まるで!」おっちゃん、大げさ。
猫好きの里親さんに、我が家の猫達がぞろぞろ集まる。おばちゃんはニッコニコ。

おばちゃんの膝で寝始める、サウスとマリナ。リラックス全開やな~。
おばちゃんに甘えるマリナ&サウス

実は困り顔してる、おっちゃん。キングは膝から下りないし、マリナはキャバ嬢よろしくボディタッチ連発。
みそイチ~、アピール足りんぞ!
おっちゃんにくっつくマリナとキング、みそイチ



「お茶イランで、お昼食べてお茶飲んで来たさかい。猫がご馳走や」
本当にお茶飲まないおっちゃんと、猫を愛でながらお茶するおばちゃん。

「どの子にしょうかいな。お父さん、どの子がえぇ?」 おばちゃんはこのセリフを何回言うたやろう。
おばちゃんにとって、本当にどの子もそれぞれ可愛くて、どの子がウチに来てくれてもえぇんだな~。
「この子がケンカっ早くて参ってねえ」「ほなアンタ、ウチ来るか?マリナちゃん!」
「アキコちゃん言うんです」「アンタ、アキコ言うんか。ウチはナツコや。アキコとナツコ、えぇやん!」

人が大好きなサビ柄のサウスちゃん、キジ白のキングくん、みそイチがずっとベッタリ。
普段は出て来ないマリナちゃんが、ずーーーっとおっちゃんらのそばに。珍しいな~。
マリナが迎えてもらえたら、嬉しいなあ。


マリナの素晴らしい毛並みに、お二人は感嘆の声をあげる。マリナの撫で心地は、別格やもんね。
「しかし、デカイな~」と、おっちゃん。体重は4キロちょいしかナイけど、骨太やからな。大きく見えるかも。
ミーナが線の細い子やったしな~。


「ワシ、コイツが気になるわ」 おっちゃんが気になる猫が、ルカくん。
おばちゃんが散々、アキコにするかマリナにするかで悩んでたのを、おっちゃんは知らんかのようだ。
どの子が来てくれても嬉しいおばちゃんが決めるのではなく、おっちゃんが気に入る子を迎えたいんだな。
おばちゃん宅の夫婦円満の秘訣は、こんなトコでも発揮されるのだな。
おばちゃんは凄いわ~。



一日でも早く猫と暮らしたいおばちゃん達。平日に私の旦那さんが1人でお届けに。
撮影して来てくれたルカの表情は、とても不安気で心細そうだった。

保護されてからずっと沢山の猫と暮らし、猫が大好きなルカ。猫は自分だけの生活が始まる。
人馴れ抜群、物怖じしないルカだけど、心配や~。
でも、おばちゃんはきっと迷わず、大事に見守ってくれる。
あのおっちゃんを、あんだけ上手く転がしてるんやもん。頼んます、おばちゃん!


ルカは、物怖じしないけど神経細かい子なので、きっと鳴いてるだろう。
まだミーナの気配や匂いが残ってる場所もあるだろうから、きっと猫を探して回ってるだろう。
頑張るんやで、ルカ!!沢山鳴いても大丈夫や、おっちゃんとおばちゃんに思い切り気持ちぶつけや。


いかなごが解禁になったので、おばちゃんはくぎ煮を作ってる筈。
きっと送ってくれるだろうから、届く前に丸型爪研ぎを送ろうっと。
クリーンミュウ 丸形爪研ぎ
クリーンミュウ 丸形爪研ぎ

ミーナが愛用していて、ルカも同じタイプのを使っていた。
爪研ぎして、気持ち落ち着きますように。



☆人馴れ出来て物怖じしない子でも、里子出しは心配してまいます。リラックス出来るようハラハラドキドキしながら見守ってやって下さい☆
←アフィリエイト参加してます。ご協力頂ければ幸いです。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる