アキコちゃん、不妊手術終了

1月に甥っ子が友達と保護した「アキコちゃん」、16日に不妊手術が終わりました。

保護直後の食いっぷりがごっつくて、こらぁ妊娠してんちゃうか…と。
保護した時、聞いてみてもらってやーと頼んでたんですが「あ、言うの忘れちゃった!」と、旦那さん。
おいおい!

食いっぷりは落ち着いて来たものの、おっぱいが張って来て、2回目ワクチン接種時期やし、受診。
「新しい機械で観よう!!」 行きつけの病院に、新しくエコーのえぇ機械が入ったそうで。
旦那さんも嬉しがって、一緒に観てキャッキャ言うてたそうな。ウレシやから(^皿^


アキコちゃんのお腹には、3匹の子猫ちゃん。
スマン、アキコちゃんと赤ちゃん猫達、そして手術する先生方。
我が家にアキコちゃんが気兼ねなく出産&育児出来る場所が確保出来たなら、誰も辛い思いしなくて済んだ。
出来る事だけを頑張らせてもらうわな。 スマン!!


猫とは仲良くしにくいかと思われたアキコちゃんは、実際は猫に大変好かれる子だとわかった。
大人猫も子猫も、みんなアキコちゃんに寄って行く。 アキコちゃんも別段嫌がる様子もない。
我が家に来た直後は、さすがに警戒してたようで、イヤそうな顔をしてた。

保護直後のアキコちゃん。黒目がデッカいのは、警戒してるからやろなー。
アキコちゃん 保護初日
でも、フーとかシャーとかは言ってなかった。様子見してたんやな~。賢い子だ~。


不妊手術したので、エリザベスカラー装着しているアキコちゃん。お水をシリンジであげてみると上手に飲む。
呼びかけると「ニアん!」と返事し、目が合っただけで手はグーパーニギニギ。
こんなえぇ子が、ある日突然外に居てたら、甥っ子でなくても気になるわな~。そらぁ保護したくなるわさ。


アキコちゃんにも、良縁見つけたるデ~!!


☆保護猫多数につき、アフィリエイト参加してます。ご協力頂ければ幸いです☆

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる