可愛いファインちゃん

ファインちゃんの里親さんが、可愛い写真を送ってくれました。
ブログ掲載を快諾して下さったので、ご披露しまーす!!

先住猫のサムちゃんと。すぐ仲良くなった2匹。
サム&ファイン 仲良しさん

仲良しそろい踏み。
ファイン&サム そろい踏み

ファインちゃん「ハァイ!アイムファイン!」と、言ってるかどうかは不明(笑)
ファイン ハーイ♪

可愛いね~。


七草子猫の募集記事を読み返していると、姉妹兄弟の中で一番大きく健康だったのはファインちゃんだ。
それなのに…。



怖いのはエイズや白血病やFIPだけでない。
病気になるスイッチがオンになってしまうのは、免疫力が落ちてしまった時だという。
ストレスや風邪(万病の元)が、スイッチを押してしまう。
猫が心身共に健康であるよう、猫として猫らしく暮らせるようにしてあげな。

それでも病気になって、いずれは亡くなってしまう。死なない猫は居ない。
今、部屋を見回すと沢山居る猫達。この子達は必ず死ぬんだ。私も旦那さんも死ぬんだ。
いつ死んでもいいよう、出来る事精一杯しよう。
亡くなったら沢山悲しんで泣いて、一緒に暮らした日々を思い返して「あぁ幸せだったなぁ~」と噛み締めよう。

猫と暮らすようになってから、喜怒哀楽を滅法堪能出来るようになったなあ~。
猫に感謝感謝。スーパーサポートしてくれる、旦那さんとヨイチ、ロナ、たぬ美ちゃん、シロタンにも感謝!



可愛いファインちゃん、保護してくれたおねーさんのお陰で、一緒に暮らせて幸せでした。
賢くておしゃまで遠慮しぃでいやしんぼで寂しがり屋。
素敵なファインちゃん、おやすみよ。 才蔵くんもそっち行ったんやで。才蔵くんの事、覚えてないやろな~。
まあ、よろし。産まれ変わるのなら、里親さんのお腹に入ったらえぇよ。喜びはるで~!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

こんばんわ、コメントありがとうございます。
鍵コメにしなくてよろしいのに~。

大事な家族を失う想像さえ辛くて出来ないですが、濃厚に喜怒哀楽を味わえるようになった事に感謝ですわ。
出会えたと言うか、里親さん達みんな、よくウチの子だと見つけて下さったな~と奇跡を感じます。
こちらこそ、本当にありがとうございます。感謝しています!


最近強く思うんです。
例え飼い主さんが先に旅立っても、飼い猫さんが新しい環境で過ごせるようにせなーアカンなと。
年寄りだから猫と暮らすのを我慢している/病気持ちだから最期まで看取れるかわからなくて心配だと言う方って、多いです。
そーゆー人をフォローすると言うか、バックアップ出来たらえ~なーと。


私の保護猫に関しては、募集時に「万が一、一緒に暮らせなくなった時はご連絡下さい」と明記しています。
これは、有事の際は私が引き受けますという意味合いです。
ですので、万が一鍵コメさんが先に旅立って2匹をどうするかとなった時、私に連絡下さるようご家族に伝えておいて下さいね。
必ず2匹を引き受けます。居酒屋やないけど「喜んでー!!」

才蔵くんもファインちゃんも、鍵コメさんの2匹同様、確かに幸せでした。
お悔やみありがとうございます、お気持ちとっても嬉しいです。
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる