ファインちゃんも幸せでした

今日、ファインちゃんが亡くなったと里親さんからご報告を受けた。
FIP(猫伝染性腹膜炎)を発症した場合、助かる猫は少ない。
覚悟をしつつ、奇跡が起きるよう祈って。 でもとうとう、訃報が届いた。

里親さんの心のこもった、でも落ち着いたメール。
どんなに無念だったろう。悔しかったろう。
才蔵くんの里親さん同様、本当に素敵な最高の里親さんだけに、心底悔しい。

才蔵くんもファインちゃんも、これからずっと楽しい毎日が続くものと、私も里親さんも思っていた。
誰が悪いワケでなくても、思いっ切り、誰かに何かに自分に、この悔しさをぶつけたい。



ヨイチ「ホンマに悔しいんは、里親さんやで。母ちゃん達やないで」
ヨイチ お前が泣くな
わかってるわい!! ウチに居る間は、ウチの子なんや。元ウチの子がこんな目ぇに遭って泣かずにおれるか!!


こんな事になったけど、才蔵くんもファインちゃんも望む以上に幸せな日々を送れていた事を、感謝します。
里親さん、本当にありがとうございます。
ご冥福を心からお祈りします。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あまりの訃報の多さにびっくりしています…。
困るくらい元気なムクトチですが、元気なことがどんなにありがたいことか。
当たり前のことに気付かせてもらいました。
おつらいでしょうに、ブログに書いてくださってありがとうございます。

私の方はブログ滞ってましてすみません。
毎日かわいい姿を見せてくれる二匹なのですが、部屋のあまりの汚さに写真を取れずにいました(^^;
今日はやっと片付いたので、久々に写真を撮ってブログアップしました。

トチは赤ツナギさんのおっしゃるとおり、サーモン味のフードが大好きで、最近はサーモン味しか食べてくれません^^。肩に乗るのも大好きで、私がしゃがむと「チャンス!」とばかりに乗ってきます。肩のいいツボを押してくれて、癒されます♪
ムクは相変わらず食べるの大好きで、えり好みもしないせいか、ぽっちゃり体型です。膝に乗りたい時は「抱き上げて~」と言ってきます。でも、遊ぶときはとても活発で、ジャンプ力もあるみたいなので、大丈夫かなとは思います^^;

こんな感じで、ムクとトチはありがたいことに元気です。またブログにも書きますね。

亡くなられた猫ちゃんのご冥福をお祈りします。

花籠 届きました

才蔵のために送っていただいた花籠が、さきほど(2月2日午前11時ごろ)届きました。  可憐なあの子にぴったりの可愛い花で、寺岡さんの哀惜の気持ちがひしひしと伝わってきます。ほんとうに、ありがとうございました。  白い花が悲しいです。年若い子を見送ったのは初めてです。そこそこ寿命をまっとうした子の場合とちがって、ボディーブローのようにこたえております。

滋賀ママさん>お悔やみありがとうございます。
昨年12月から訃報が続き辛いですが、それぞれの猫さんは里親さんと幸せに暮らしていました。
それが何よりの救いでした。

大事な保護猫の生涯を託せる方を自分で選んだとはいえ、ここまで素晴らしい方々だったことは私の大きな誇りです。
当たり前の事が如何に有難いか。心底実感しました。


ムクトチ君達、見違える程に美しい猫さんになりましたねえ!!
トチ君は顔模様がクッキリして来て、凛々しいです。
息子さん達との微笑ましい写真、本当にしみじみ嬉しいです。
元気が出ました!! ありがとうございます。


才蔵の母さん>私もあの子には「可憐」なイメージがありました。
迷わず白い花を選びました。花束にするか花かごにするか迷ったぐらい。
私の気持ちまで届けてくれるなんて、お花の威力は凄いですね。

才蔵くんの母さん程でないですが、辛いです。
これが寿命なんて思いたくないですが、そちらのお宅で過ごせた2ヶ月は彼にとって一番楽しい日々だったと思います。

リキくんの里親さんからお悔やみを伝えて下さいと承ってます。
お心落としお察ししますともおっしゃってました。



どんなに健康でも、良い環境で過ごしていても、必ず病気になって亡くなります。
わかっていても、辛いです。若い猫さんが亡くなるのは特に辛い…。
いつどうなっても後悔が少なくて済むよう、出来る事は全てしようと思います。
今は全力で辛さを味わいます。悲しみます。
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる