幸せな猫達

先月から闘病していた、キセキ改めきなこちゃん。退院しましたと里親さんから嬉しい報告を頂きました♪

我が家に居た頃のきなこちゃん。2年前ぐらいの写真かな?
キセキちゃん 日を浴びて

良かった良かった、一ヶ月もの入院はきなこちゃんだけでなく、里親さんも辛かっただろうに。
お家に帰れて、より回復が進むやろうから、嬉しいなあ~!
おめでとう!!


お正月にメールを下さった、小梅ちゃんと富士丸くんの里親さん。
里親さんが保護して、妹さんが飼う事になった、ダブルキャリアのデューイ君。
ぴろたんデューイ君

デューイ君も元気ですか?と返信して、数日後。
デューイ君が家族に看取られて亡くなったとお知らせが届いた。



ミーナの里親さんから電話。懐かしいおばちゃんの声はかすれていて「ミーナ、亡くなりましてん」
元気にしてますと年賀状が届いてたけど、年明けに体調を崩し、すぐ病院に行ったものの、治療の甲斐なく旅立った。
苦しむ事なく、穏やかに旅立ったそうな。
ミーナ 良かったやん
あのミーナが亡くなったなんて、実感湧かんわ。
あいつめ、旅立ったんなら夢にでも挨拶に来いっての!薄情なやっちゃ。
いや、もう私の事なんて忘れて、楽しく暮らしてたんだ。良かった良かった。



きなこちゃんもデューイ君もミーナも、毎日里親さんと、幸せに暮らしている。
お別れは必ず訪れるし、避けられない事だけど、満たされて過ごせる毎日が、いかに幸せか。

どの子もみんな、毎日が幸せで、元気で、少しでも長生きして欲しい。
いや、長生き出来なくても、一緒に過ごす家族と毎日ゴキゲンで過ごせますように。

亡くなったデューイ君もミーナも、回復したきなこちゃんも、みんなみんな、幸せに暮らす猫達。
猫はみんな、こうでなくっちゃ。


きなこちゃんの健康と、デューイ君ミーナの冥福を祈ります。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック失礼いたします!七宝焼のご紹介です!

”ファロ”は東京都新宿区にある障害者自立支援法に制定されている事業所です!精神障害者が地域で暮らしていけるよう幅広く支援しています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる