スタートは現状を知ることから

いよいよ明日、『真に動物を守る法律へ』交流会が開催される。


一般の申込みは締め切られたけど、盛況を願ってます!
動物愛護に関心のあるベッピンねーちゃんや、NHKの取材も来るようで、大きく取り上げられるとイイな~。

「こうあるべきだよなー」を示してくれる法律になって欲しい。
動物を管理する人に対する法律だけでなく、動物の権利をしっかり尊重出来る法律を、望んでます。
利益を守るだけでなく、公平や倫理を守れるサポートとしての法律やナイと、アキマへんデ。


尼崎ケンネル事件の時、担当者が「倫理的に問題でも、法律上問題ない」な発言をし、私はカッと来た。
一般的にオカシイけど、法律では違反ではナイなんて言い訳を、通用させてはイカン!

その為にも、現実現状がどうなのかを、議員さんにはシッカリと知って欲しい。
明日の意見発表&交流会では、弁の立つパネリストが勢揃いする。
議員さんも沢山来て下さるとの事なので、耳掃除して、しっかり聞いて、受け止めてやー、議員さん達!


動物を取り巻く環境、現状、被害、その他モロモロ、知ってもらわないと法律は変わらない。
まず現状確認。前の法改正以後も、情報は沢山集まった筈。
世間の心情も組んで考えれば、改正点は見えてくる筈。業者や行政だけを守っても、どんならんで。
頼んまっせ!!


☆動物を守るには気持ちだけでなく、資金も必要。
今後の動物愛護活動を円滑に進める為に、私もアフィリエイト参加してます。
活動するアチコチの方にも、ご協力お願い致します☆

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる