今日も通院

五郎蔵さん、まだゴキゲン斜め。お水は飲むけど、ご飯は食べない。ウンコも出ない。


飼い猫のロナ「ほっといたら、えぇねん」
ロナ 茶白はみな、こうや
そうは言うてもな~。茶白猫は神経細いからなぁ。 撫でるとゴロゴロ言うんだかな~。


今日は預り猫のノンちゃんとカブちゃんのワクチン接種で通院だ。
と、思いきや、雰囲気を察知して速攻逃げる。とてもじゃないけど、こうなったらキャリーインは無理。諦める。

カブちゃん「ピン! 危険察知!!」
カブちゃん 異常察知!!
泥棒以上に、逃げ足速いね。


「ラスク、あんた病院行くか?」代わりと言ってはなんやけど、ラスクをキャリーイン。
人見知りが激しい兄弟で、お客さんが来てもダジャンしか出て来なかったけど、最近ラスクも顔を見せてくれる。

ラスクくん「…ロコちゃんと乙姫ちゃんの里親さん、美人やったから」
ラスクくん 本当は甘えたい
別に言い訳せんでも、人に甘えたいなら甘えてヨロしデ。

ラスクくんと、風邪症状が続いているジーナちゃんとプレスちゃんも通院だ。


五郎蔵さんの例があるので、ラスクも暴れた場合に備えて洗濯ネットを用意。
病院で受付を済ませ、適当な時間を見計らってから、ラスクを洗濯ネットでカバー。これで安心!ゴメンやで。

果たして大人しく受診とワクチン接種を済ませたラスクくん。良い子だよ~。
続いてプレスちゃん。仲良しの2匹は1つのキャリーにインしてて、ドアを開けるとプレス登場。
問題なく受診、おねえさんに撫でてもらってゴキゲンさんのプレス。

プレスちゃん「おねえさんの肩に乗りそびれた~」
プレスちゃん 得意の肩乗り
お父さんの肩にいつでも乗れるから、えぇやん。

最後、ジーナちゃん。ん?何か様子が変やな。怖がりさんなのにゴキゲン顔やし、大丈夫だろ…と思いきや!
何と脱糞!! 病院がイヤで緊張して脱糞するコは居るけど、まさかジーナが?
「抱っこと撫でてもらえて、気持ち良かったからかな?」 え、そんなパターンもアリですか。

ジーナの顔を見ると、反省の色ナシ。出ちゃったんだもーん♪アタシも驚いたんだもーん♪な表情。
あんなにスムーズにウンコって出るんだねー。五郎蔵さんも、こーゆー風に出せたらなぁ。
美人のスタッフさんの服に少し、靴にベッタリ、床にも大量にジーナのウンコ。本当にゴメンなさい…。


小柄なカイくんと抱き合って寝るジーナ。おっかさん風情が、そこはかとなく感じられますな。
ジーナ カイくんと抱き立って寝


早くみんな元気になぁれー!!


☆保護猫多数につき、アフィリエイトに参加しています。よろしくどうぞ☆

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる