通院&通院

お昼前から五郎蔵さんがトイレ行脚している。ウンコが出にくい様子だけど、オシッコ系の病気だったら大変。
行きつけの病院はお昼までだけど、お願いして看てもらう事に。

結果フンヅマリ。血液検査もしてもらい、肝臓の数値が結構高い事がわかった。
「体重、7.6キロです」 う。また増えてる。最近子猫のカリカリ盗み食いしてるからな~。

五郎蔵さんはキャリーから飛び出て大暴れ。
獣医さんとスタッフさんで捕まえてくれはったけど、あの巨体が飛ぶわ跳ねるわ。
ご迷惑おかけしました…。


五郎蔵さん「おねえちゃんに保定されて、おっさんに指突っ込まれて…!」
五郎蔵さん 恥ずかしい!
恥ずかしかったか~、あんなに暴れるからやで! 摘便してくれはった先生に感謝しぃや!


家に戻ってからの五郎蔵さんは、傷心しきった様子で拗ね切っていた。
肝臓サポートのカリカリを匂いもせず、お水も飲まない。
人間用トイレで篭城中。撫でるとゴロゴロ言うけど、未だ缶詰ご飯も食べず。
お薬は直接口に入れたけど、口の端から出て来てしまった。後ほど再トライせなー。



同日、午後3時。お茶飲んでノンビリしてると、ん?ルカの様子が変。
うお、左目がひっくり返ってる!!いつの間に?即、近くの動物病院へGO!
「あ~コレは酷い!眼球が見えないですね。晙膜が腫れ過ぎてます」
ピンセットで腫れて飛び出た晙膜を戻す処置をして下さって、針の穴程度に眼球が見えた。
ステロイドを1滴だけ点眼。抗生物質の目薬も点眼してしばらくすると、お!眼球出た~。
「眼球は傷ついてませんわ」お~良かった! 当分はエリザベスカラーで目を掻かないようにして点眼生活。


ルカくん「知らんウチに、あーなってん」
ルカくん 目ぇ綺麗
ウソつけー。先生が「このコ、きっと自分でイラン事したか、ドジこいてますね」っちゅってたど!


しかし効果速かったな~。
会計する頃には、腫れはかなり引いて、帰宅してしばらくすると、晙膜はちょっとだけ状態。
良かった良かった。 油断せんと点眼続けようっと。治りかけが一番怖いかんな。



人間もそうやけど、健康が一番だぁね。健康は有難い、健康ならお金も気も遣わんで済むもんね。
でも、いつまでも健康で生きていかれへんもんなぁ~。どんなに健康でも、人も猫も必ず死ぬ。
病院にお世話になりながら、ゴキゲンさんで死ぬまで生きて行きますかね!



☆病院通いの多い我が家、アフィリエイトのご協力お願い致します☆

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる