どうなる、C.O.N

21日、C.O.Nから手紙が届いた。
うん? 代表しているウチの旦那さんは、何も言うてなかったけどな~。


差出人は、C.O.Nの前代表の、I女史。今はC.O.Nの顧問だ。
内容は、ざっくばらんに言うと以下の通り。
1 最近のC.O.Nの活動が低迷し、代表や愛護センターに対する不信不満の苦情が、I女史に多数寄せられていること。
2 活動低迷と苦情の原因は、代表が会員との意思疎通を行えず、会員との協力体制が作れなかったこと。
3 S議員や複数の監事から、代表を補佐して欲しいと希望され、I女史が活動に復帰すること。
(S議員さんは、市の野良猫不妊手術の助成金創設に尽力した、議員さんです)
4 新しく相談窓口を開設、C.O.Nニュースのスタートお知らせ。
5 以前から署名活動をしていた「動物愛護基金」の設立が大きく進展する見通しになって来たご報告。

こーゆー手紙が作成され、会員の皆様に送付する事は、代表であるウチの旦那さんも私も知らなかった。
私もC.O.Nの理事の一員だ。
こんな重要事項のお知らせを、送付する前に知らされず、手紙を受け取ってから知るなんて、どういうことなん?
手紙には、今の代表が相談を拒否した/連絡や返事がない/もう頼りに出来ないと書いてあって、会の危機であるとも書いてある。


今までも理事会の時等に、キチンと体制を創ってやって行こうと言う意見は度々出た。
でも、具体的な話は一向に進まなかった。
体制を整えられなかったのは、確かに申し訳なかったけど、彼一人のせいではない。
沢山の理事が居ながら、上手く協力出来なかったゆえだと私は思う。

それにしても、このやり方はナイだろう。
再構築を目指しておきながら、一部の人達が代表や理事達に報告もなく、新しい活動を全会員にお知らせするなんて。
相談窓口の事務局開設は、緊急の為、次の監事会で承認を受けますと書いてある。事後承諾ってことだね。

緊急って、一体どんな事態が起こったのだろう? 手紙が届いた日に、I女史に電話してみた。
「半年以上前から、Iさんが戻ってやってくれって言われてたんよ~」
ずっと前から言われてたのをノビノビにしてたから、早よせなーと思っての「緊急」なんや。しょーもな。
何かあったんかとビックリしたやん!


しかし恥ずかしいの~。I女史は矍鑠としてるけど、70代後半に入るお年頃だ。
いくら実績のある人物でも、いつまで年寄りを働かせるねん!

この手紙もI女史1人で作ったもんやない。一緒に作って発送作業した人間が多数居る。
バーさんにやらせんと、お前が前に出てやらんかい!!
30代40代の会員も多いのに、何70代のオバハンを前に出させてんねんな。

あーもー、こんな恥ずかしい手紙、どう後始末すんねんな。私ゃ知らんからな!


それにしても、I女史の申し出は有難い。彼女は情報収集や苦情の聞き取りを、率先してやる気満々だ。
「出来る事あったら、言って下さいね」と言って下さる会員さんは多いけど、「コレ、アタシやりますわ」と言って実際に動くのは彼女ぐらいじゃなかろうか。



C.O.Nは、どうなるのかね~。
現在、複数の理事で、来年春に新体制を作るべく色々準備を進めていたけど、この手紙が配布されたから、仕切り直しだろうな。

ま、現状のままではイカンので、代表の交代から始めたら如何でしょうかね?
ご不満ご不信が多いのに、代表ヤメろの意見が皆無なんて不思議だわー。
便利に使ってるから、ヤメられたら困るのかにゃ?
そういえば、代表であるウチの旦那さんに直接意見言って来る人も居ないわね。どうしてかしら?
態度が急変した人は居たけれど、何でかな~?と思ってたんだよねー。


C.O.N会員の皆様、ご意見お待ちしてまーす♪


捕獲器管理担当:C.O.N寺岡の意見でした!
ちなみにワタクシ、保護/里親募集やってまーす。C.O.N経由の保護猫は20匹超えてまーす。

☆何をするにも、まず資金。よろしかったら、アフィリエイトのご協力お願い致します☆

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる