チャオとイッサ

茶白のチャオと茶トラのイッサが、同時期に同様の症状でグッタリしたので、病院へ。
風邪で鼻が詰まってしんどそうな感じだったけど、実際は激しい貧血を起こしていた。
すぐに入院/治療が開始。 翌日には随分と楽になったようで、甘えてくる2匹。
「油断出来ない状況です。注意して看ますね」 ふーん?元気になったようにしか見えへんけどな~。


22日。チャオが亡くなった。
イッサは22日に輸血して頂くことに。

先週は元気だった。子猫の急変はよくある事だとわかっていても、受け入れ難い。
免疫力が著しく落ちて骨髄抑制反応で貧血に陥り…と言う状況。
原因は不明。

自分を責めて泣いたところで、チャオは帰らないし、イッサに良い影響はない。
家に帰ると、沢山の保護猫と4匹の飼い猫が居て、守ってやれるのは私達夫婦だけや。
同じような事が二度と起こらないように、出来うる対策をやって行くしかない。

いつまでも泣いてられっかよってんだ。
って、散々泣いて、先生にたっぷり慰めてもらったんだもん。また頑張ってやって行かな。
明日は、ロコちゃんとマーサちゃんのお届けや。泣いてたらアカン。




獣医の先生は動物も看なーアカンし、落ち込んだ飼い主を慰めなーアカンしで大変や。
チャオが亡くなって一番辛くて悔しいのは、先生とスタッフさんだ。
本当に親身になって、チャオを思って、治療とケアをして下さった。
深夜に看に来て下さっていた院長先生、寝る間を削って給餌して下さっていたS村先生。
愛情たっぷりにお世話して下さった、スタッフさん。
本当にありがとうございます。 チャオは喜んでますわ。
こんな事になってしまって、本当に申し訳ない! チャオ、ゴメン!!



頑張っても、どうにもならん事は、沢山ある。自分を責めたり悪いんは誰やなんて考えるのは本末転倒や。
出来る事、精一杯やってくしかない。

チャオ、今更やけど、今まで以上に精一杯やってくわ!
だからイッサを連れて行かんといてや。頼むわ。


チャオって、写真撮ろうとしたらカメラに顔付けに来るから、ほとんど写真ナイよ。アイツめ~。
チャオ 腸の手術前

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる