絶賛里親募集中、更新しました

赤ツナギの保護猫で、現在里親募集してます子達一覧、絶賛里親募集中やっと更新しました~!!

今年産まれの子猫達を掲載しました。不妊手術が済んでいるのは、レミ/しお/みそイチのみです。
ワクチン接種は、カイ/イッサ/ウットがまだで、他の子は済んでいます。
ウイルス検査は全猫陰性でした。健康状態等、詳細希望の方は、左カラムのメールフォームからご連絡下さい。


今年保護した子達は、病院通いが多かった。
風邪が中々抜けない子も多く、例年のケアでは対応しきれず、病院では食べるのに家では食べてくれない子も多かった。
飼育環境がアカンのか、色々と考え、対応を変えてますが、勉強の日々です。

頭数多いから仕方ないなんて言い訳は通らへん。
猫の為に保護してんのに、猫が元気でゴキゲンに過ごされへんなんてアカンもん。
頑張らなくっちゃ!


どっかの動物病院で、飼い主向けとか保護してる人向けに、健康管理勉強会とかしてくれへんかな~。
目薬のさし方や、素早く済ませる爪切りの仕方、錠剤の飲ませ方、洗濯ネットに上手く入れる方法とか。
様子見とはどういう事かとか、こーゆー症状が出たらこう対応するとか、特定の病気の症例や治療例のセミナーとか。
1セミナー30分で、1人千円で5人以上集まったら開催とか。どうでしょう?やって欲しいわ~!
A動物病院さん、T動物病院さん、S動物クリニックさん、M動物病院さん、どないでっか?(笑)

あ、あと動物病院に通う心得とか。これだけは把握して来て/これはしないでとか。
有益な情報を欲してる飼い主さんは多いから、えぇと思うんやけどな~。


有益情報、おひとつ。
酒井動物クリニックさんでは、ペットの歯磨き講習会が開催されてます。
今月は8日と20日がワンちゃん歯磨き講習会で、14時から/無料です。予め電話で予約が必要です。
酒井動物クリニックさん 電話06-6401-8111です。

歯は大事やもんな~、でも中々口開けさせてくれへんし、ましてや磨かせてくれへん…。
ゴキゲンさんの時に、こっそり犬歯を撫でて見てます。


ヨイチ「歯磨きとブラッシングに反対します!!」
ヨイチ イヤなもんはイヤ
暴れまくりの胸毛で、何言うとんねん! イヤイヤ言うとったらアカンど~。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

赤ツナギさん、お疲れ様です!
ブログ、こまめに見させてもらってます!^^
読めば読むほど、ムクトチがいかに扱いやすい子かと思い知りますね…。
昨日も、爪切り中ゴロゴロ言ってました。笑
ムクは結膜炎の他に鼻水もあったので、錠剤をもらったのですが、山型に盛ったウェットフードの頂上に置くだけで、フツーに食べてました…。
あと、とっても兄弟仲が良くて、君ら付き合ってんのか~と思うくらいです。
猫飼いビギナーな我が家にピッタリの子たちを譲ってくださったんだなぁ、とありがたく思っています。

息子らは乙姫ちゃんのこともすごく気にかけていて、早くおうちが見つかるといいね~と言っています。
写真で見ると、まだまだ少女のようでとってもかわいい♪
ムクトチは若干デブってきてしまって、同じ日に産まれた兄弟とは思えません^^;
特にムク…。
五郎蔵さんには負けますが^^;
赤ツナギさんの目から見て、問題ない体格であれば、これからもモリモリ食べてもらおうと思ってます~。

かわいい子たちのおうちが早く見つかりますように!

飛びっきりの良い子達

滋賀ママさん>ご来店おおきにです~。
毎日私もそちらを観ております~、コメントしなくてゴメンなさい。

ムク&トチくん達の天真爛漫さは特別ですねぇ。
扱い易さもピカイチで器量良し、仲の良さも人馴れ具合も、抜群の2匹。自慢の保護猫でした。
このステキ兄弟を「ウチの子に」と、目をつけはった滋賀ママさんは、お目が高い!!
ステキな里親さんにご縁を繋げられて自慢の種が、また増えて嬉しいです♪

乙姫ちゃんにお問い合わせが3件来ました。
近々お見合い予定です。
もし滋賀ママさんが「乙姫ちゃんもウチの子に」って言うてくれはったら、そちらにしちゃうな~。
男子ばかりの滋賀ママさんチ、ママの味方をしてくれる、おんにゃのこも、よろしおっせ~?(^皿^
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる