あーちゃん、お届け完了♪~痛恨のミス勃発

多頭飼い崩壊家庭から引き取った、あーちゃんとリキくん。あーちゃんは「ちゃん」付けだけどオスだ。
そっくりな2匹は、あまり仲は良くない。
顔を合わせればケンカばかりで、自分と同じタイミングで行動するお互いにイラっとするようだ。

奥のそれぞれのケージ内のトイレで用を済ませた2匹、出て来るのも同時。
  リキとあーちゃん また同時   リキとあーちゃん 向こう行けよ 
あーちゃん「何でお前もトイレしてんだ。何で同時に出てくんだよ」
リキくん「偶然だよ。何でそんなにイライラしてんだよ」


  あーちゃん 顔合わせるのもヤダよ    リキくん 何イライラしてんだよ
あーちゃん「リキの顔見んのもヤダよ」 リキくん「オレが何したってんだよ」

ま、気持ちわかるけどな。兄弟だからこそ、イラっと来るんだよな~。
でも、もう大丈夫。あーちゃんは新しい家に行くからね!



あーちゃんの里親さん宅は京都北区。紅葉狩りで混雑してるやろうけど、行ってきまーす!
あーちゃんとリキくんを間違えないよう何度も確認してから首輪を付けキャリーイン。

京都の紅葉は綺麗やねー。尼崎とはちゃうわー。
  京都の秋   京都の秋2

予定より少し遅れて到着。京都、よく混んでましたわー。さ、あーちゃんお家やで~。
里親さん「赤ツナギさん、この子あーちゃんじゃないです。リキくんです」
あーちゃんじゃなく、リキくんですよ?
えぇ!! そんな筈は…。

リキくん「ボク、リキやで~。遠かったねえ」
リキくん ボク、リキ~
うわぁ…やってもた…猫間違いや~。あんなに確認したのに…
旦那さん「間違えたんだから確認した事にならないよ!!」…おっしゃる通りですわ。

里親さんは、後日お届けして頂くことにして、お茶しましょうよと美味しそうなケーキとお茶を用意してくれた。
わーい、お茶~♪と浮かれたものの、味わえない。落ち着かない…。
ひとしきりおしゃべりしてると、旦那さんが「今晩はご在宅ですか?今からあーちゃんを連れて来ますよ」
そうしよう、そうしよう!! あーちゃんを待ち望んでる里親さんに申し訳ないもん。

リキくんを連れてダッシュで帰宅。猫家事をしてから、あーちゃんをキャリーインして(何度も確認した!!)
改めて京都へゴウ!

あーちゃん「オレとリキを間違えるなんて、信じられへんな」
あーちゃん お前が悪いんや
一体どこで入れ違ったのやら。痛恨のミスだー、こんな事最初の最後やでよ。

あーちゃん「言うとくけど、オレは何も悪ないで」
あーちゃん オレは悪くない
わかってますよ、悪いのはおばちゃんですーだ!! 


京都に到着。ちょうど帰宅した下の娘さんも、あーちゃんを一緒に迎えてくれる形に。
里親さん達は、亡くなったユキちゃんに瓜二つのあーちゃんに大喜びで、涙目に。

この写真は、亡くなったユキくん。
あーちゃんそっくりのユキさん
本当によく似ている。確かに、リキくんでなく、あーちゃんの方がユキくんに似ている。
募集記事を発見した時、どんなにビックリされただろう。私まで胸がキュンとなる。

もちろんユキくんの代わりではなく、よく似た新しい家族として迎えて下さった里親さん。
これからは女性3人に思い切り可愛がってもらって、ノビノビ暮らせるよ、あーちゃん。おめでとう!


あーちゃんの新しい名前は、才蔵くん。先住猫さん達はユキくんそっくりさんが来たので驚いたかな?
でもすぐ「ちゃう子やわ。ビビって損したわ」って思ってはるやろな~。


はあぁ、とんでもないお届け記になりました。里親さんにもリキくんにもウチの旦那さんにも、スイマセン!!
久々に真剣に落ち込んだわー…。猫違いなんて、有り得へんやんけ~(←やさぐれ中)


五郎蔵さんのお腹を枕にする、あーちゃん。
五郎蔵さんのお腹に顎枕するあーちゃん
猫とはあまり付き合わない子だったけど、猫嫌いではないんよな。
才蔵くん、お幸せに!



☆沢山食べるようになった保護猫達のカリカリ代にあてます。アフィリエイトのご協力お願いします☆

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる