トムくん、お届け完了♪

尼崎東署から引き取った、アメショー風のトムくん。
無事、里親さんにお届けして来ました~!

3段ケージのてっぺんに登って「どや顔」のトムくん。奥の方に居るのは、あーちゃんかリキくん。
トムくん 3段ケージ制圧



里親さんは、私が勤務するガソリンスタンドに来る常連さん。
前々から猫欲しいと言ってはって、もしアメショーぽい子が来たら教えてくれと言われてまして。
以前一緒に暮らしていたのがアメショーだったので、同じような模様の子がイイそうな。
ペットショップで買えば?と言うと、ペットショップに行く気はないらしい。

口数少ない人で、どう考えてるのかワカランとこもあり、トムくんを東署から引き取ってすぐ、どう?と話してもあまり反応がなかった。
なので、いつでも里親募集中にも掲載したんよなー。


大分経ってからお見合いとなった。「オレのアイツにソックリや」
そのセリフで、何だか色々わかってしまった気がした。

お見合いでは、トムくんを触ろうとはせず、始終様子見してはった。
トムが怖がらないように、遠巻きにそっと見つめる。
触ってみたら?と声をかけると、やっとそろっと触れる。嫌がる様子を見せるトムくんに「ゴメンよ」と、離れる。
チラチラ様子見しながら、猫談義。 この人、こんなにしゃべる人やったんやー。
大丈夫。この人やったら、トムは幸せに暮らせるわ。 この人も、イキイキと暮らせるようになるわ。


いざ、お届け。仕事日である土曜にお届け、しかも職場の軽トラで行くなんて!
里親さん宅は、ガソリンスタンドから車で5分程。近いし、常連さんにお渡しなので、会社公認。
車に乗る前、みんなから祝福を受けるトムくん。ワカランちんだよな。

里親さん宅到着。近! うお! 中年男性の1人暮らしの家って、こんなに綺麗なの?
そういえば、奈良漬けの里親さん宅も、綺麗やったな~。

トムくんは、わりあいすぐキャリーから出て来た。ふむー意外。
トムくん 里親さん宅へ行く横顔

怖がりで、ガソリンスタンドの事務所2階に連れて来ても固まってたのにな~。

固まってるトムくん
    トムくん バリバリ警戒
トムくん「…こっちに来ないで下さい。ボクは留守です…」


腰を落としながらも探検するトムくん。 腰は落ちてるものの、表情はイキイキのピッカピカ!
ココが自分ちって、わかってるかのようだ…。
トムくん 真顔
探検しては、すぐキャリーに戻るトムくん。 ホームは、キャリーか?

トムくん 良い予感
キャリーで落ち着いては、探検の繰り返し。こらぁ、キャリーは婿入り道具にせなな。


猫トイレをセットしながら里親さんと話していると、いつのまにか里親さんの後に。どや顔してるやん。
そっか~トムには一発でわかったんや。ココが自分ちって。
良かったなぁ~、おめでとうトムくん。


でも、そんなにあからさまに態度や表情が変わると、嬉しいより悲しく感じる。
やっぱ我が家では暮らしにくかってんなぁ。ゴメンやで~申し訳なかったよ…。


新しい名前、なんにするか決まってますのん?と聞くと、即答で「ゲン!元気のゲン」
里親さんの一重の垂れ目は、満足気な形で固まったまま。
4年ぶりの、猫との暮らしになる里親さん。どうかお幸せに~!!


ゲンくん「オレは幸せやから、心配せんでえぇで」
トムくん 里親さんの初膝抱き
うんうん、心配してへんで~。おっちゃんから一杯話し聞いてるさかいに、私も安心満足してるで~。


常連さんが里親さんになるのは、初。
中々えぇモンだすな♪



  ☆これからも、良縁探し頑張ります! アフィリエイトも、よろしくどうぞ☆

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる