ニュー乙姫、登場?~マーサちゃん

以前、親子猫を保護して里親募集したいと相談されはった、今日のこころは何いろ?の雅代さん。

自宅近くで、子猫さんを保護しはった。
連れ帰ると、1歳ぐらいのオス猫ロッコくんは遊び相手が来た~♪な感じだそう。
母猫マミーさんは「誰よ、帰りなさいよ!」な感じで唸ってるそう。

画家の雅代さんは、ちょうどお仕事に取りかかるトコだそうで、子猫さんを育てられる状況ではないらしい。
旦那さんが相談を受け、里親募集すべく病院へ。
「誰かさんにそっくりな子猫だよ。ウフフフフ!」

ほほぅ、そのニヤニヤ声は、ウチに連れて帰りたいのだな?
どれどれ、誰に似てるどんな子かなぁ~?

おほ! 別嬪さんやないですか~。 渡船組の乙姫ちゃんを、気の強いお嬢さん仕立てにしたみたい?
マーサちゃん アタシはアタシよ!

乙姫ちゃん「アタシと似てる?」 毛色が似てるっちゅーことやない?どっちも別嬪さんやよ~。
乙姫ちゃん 美しい瞳

パッと見た時、乙姫と似た毛色と瞳だったので「ニュー乙姫ちゃんだ!」って、新加勢大周やあるまいし。


ハルくん「おばちゃん、新加勢大周って何?」 つっこんでくれるな、ハルくんよ。
ハルくん 何それ?



ニュー乙姫ちゃんの仮名は、保護主さんにちなんで「マーサちゃん」としました。
親兄弟とはぐれてしまったらしい、マーサちゃんは、三日程鳴き通してたそう。
保護主さんのご近所さん達が、大声で鳴き続ける子猫を捕まえようとしたけど、ダメだった。
でも保護主さんは、子猫に不安を与えないよう、かつ必死に保護してくれはった。

猫もわかってんだよな~。やみくもに捕まえようとしてもアカン。
人の都合で捕まえようとするんやなくて、猫の為に捕まえようと言う意識がある人の方が上手く捕まえられる気がする。

マーサちゃんも良縁捕まえような! まずは、体調を整えまひょ。

マーサちゃん「もっと構ってよ!」
マーサちゃん もう帰る!
はいはい、早く退院しょーな。

マーサちゃん、体調崩して入院中です。拗ねてるマーサも可愛いよ~。
マーサちゃん 拗ね中

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は。お世話になります。
マーサを保護して、お世話が増えてすみません。。。
しかし、私のところへあのままいたら・・どうなっていたか!
気が付くのが遅れていたかも?と思うと、、。
お二人のもとへスムーズに移動出来た事奇跡です。
絶対、運の強いコですよね。良くなりつつあるとお聞きして安心しました。
お世話掛けますが、よろしくお願いします。
近況が知れてうれしいです。ホント!拗ねてるマーサ可愛いぃ♡

17日に退院しました

masayoさん>マーサちゃん、17日退院しました。
連絡が遅くなってすいません。

マーサちゃんはゴキゲンに過ごしてますよ。
ボーイフレンドが2人出来てますよん!































































































































































































































































































































プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる