ムコイチ兄弟、お届け完了♪

尼崎魚釣り公園の渡船屋さんが保護しはった兄弟猫、武庫川くんと一文字くん。
仲良しの2匹が、一緒に滋賀県在住の里親さん宅に迎えて頂けました。イエー!!!

里親さんはお届けまでの間に、脱走防止策を施してくれはった。
「脱走の危険性を知ったので、こーゆーのしてみました。いかがでしょう?」
里親さんの脱走対策
うっわ、ナイス! 素敵ぃ!!

えぇね~、木の風合いが素敵。 「ラティス屋さんでお願いしました」
そっか、ラティス屋さんか。イイ事教えてもらっちゃった♪

そのラティス屋さんが、こちら


ラティス屋のタニハタさんは、猫の脱走防止とびらも販売してはるんやね。
ネコ脱走防止とびら

ネコ脱走防止とびら
価格:59,850円(税込、送料別)


扉で、このお値段は、安いな~!  おっと、脱線。


「アレが、猫用階段です。使ってくれるかどうか…」うっわ、これまた素敵!
里親さん宅の猫タワー

本当にムコイチの到着を楽しみに待ってて下さったんだなぁ…。
ありがとうございます!


で、武庫川くん一文字くんの様子はと…。
双子の息子さん達の歓迎が嬉しいね!
ようこそ、ボクらの家へ!
出ておいで!

6歳の息子さん達は、私が写真を撮っているのを見て、撮影しやすいように退いてくれた。
気がつく優しい子達。ありがとうね。 おばちゃん感激!
写真、どうぞ


2匹はすぐにキャリーから出て、探検開始! 最初だけ腰と尻尾が落ちてたけど、ヒゲは前向きにピンピン!

一文字くん「アレって、ベッドかな?」
一文字くん 探検開始直後

武庫川くん「えっと、何してたっけ?」
武庫川くん おっとり探検


緊張しつつ、頑張って探検する2匹。
里親さんご一家と雑談したり、ご飯を頂いたり、お茶をご馳走になってると、2匹はすっかり落ち着いた様子。
里親さんの旦那さんに、コッソリとスリスリしてるのを、何回も目撃♪
大丈夫、きっと馴染むのは早い。 こんなに猫の様子をしっかり観て下さるご家庭だもの。
可愛い兄弟を、どうぞ宜しくお願いしますね~!


一文字くんは「トチ(栃)くん」、武庫川くんは「ムク(椋)くん」に、なりました。
仮名の名残も残してくれ、家族の一員として迎えて下さった里親さん。
猫との心豊かな生活を満喫なさって下さいね!!

里親さんの満喫ライフは、「Four plus two」 でご覧頂けます♪
しっかし、ムコイチって、えぇしの家の子風だったのねえ!
我が家に居てる時は、そんなん微塵も思わなかったなぁ~。不思議なモンだすな。


里親募集って、里親さんも猫も募集主の私も幸せになれて、ホンマよろしぃな~。
やめられまへんわ~。
これからもやってきますので、応援宜しくお願い致しマッス!!

☆ご協力頂ければ幸いです。保護猫のカリカリ買う時にアフィリエイトで得たポイント使わせて頂きます☆

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

素敵ですね~

ブログも拝見しましたが、ほんと素敵です。
お家の様子ももちろんそうなんですが、
息子さん達とトチくんムクくんとの関係がすごくいいです!
皆で幸せになるって本当に素晴らしい!

イイでしょう~!

カワタさん>本当に良い里親さんご一家です。募集主冥利に尽きる、自慢の里親さんですわ。

このご一家は、小さい子供さんが居る/一戸建てでない等で、あちこちの募集主さんから断られ続けてたのですよ。
バカバカしい話でしょう?

カワタさんが最初にお見合いしたお宅のようなご家庭もあれば、ムコイチくん達の里親さんのようなお宅もあります。
一般的なカテゴリーに属するからと確かめもせず、良縁を逃してる人は多いようです。
もったいない!


カワタさんの幸せもボチボチ来ますからね。
出来る事からコツコツと、です。
出来ないのに、やりたい最大限を目指すと、壁ばかりです。
出来る事を少しづつ増やしていく事で、次にステップアップ出来ますからね!
私もそうでした。今の状況を作り上げるまで、色々ありましたわ~。
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる