パスタの日

10月25日は、パスタの日なんやてね。色んな日があるこっちゃな~。

ウチの旦那さんが作るパスタは、すっごく美味しい。
外でパスタ食べようなんて全く思わなくなっちゃった。

前に鼻の手術で入院した時(整形にあらず/副鼻腔炎治療ね!)、退院して何が食べたいか聞かれて
「修ちゃんの作るパスタが食べたい!! ツナとキャベツのん!!」

それが、これ↓
ツナとキャベツのパスタ
私ゃ、コレが好きで好きで、臨終前の最後の食事は、これに決めてます。
頼むよ、修ちゃん!


他のパスタも美味しいんですわ~。
ふうちゃんイカのパスタ
これは、奈良漬け改め、ふうちゃんの里親さんが送ってくれはったイカが沢山入ってます。
美味しかったな~。

和風パスタもイイね。ボロネーゼも美味しいし、ツナとトマトも抜群に美味しかったな~。
きのこと葱の和風パスタ ミートソースのパスタ ツナとトマトのパスタ ツナと生トマトのパスタ

旦那さんはいつも食べながら作り方を教えてくれる。
旦那さん「今日のニンニクは荒めだよ。ホクホクしてるでしょ?オイルの温度は…うんぬんかんぬん」
私   「そうなんだー、美味しいね!」←食べるのに夢中でロクに聞いてない。 ゴメンよ~。



毎度、お腹一杯頂いてます。量はきっと、1.7人前ぐらいやと思います。
私達には、これぐらいの量が、丁度イイのだ!!

美味しいモノを食べて太るのはイイのだ。 有罪判決が出て納得して服役する感じかな。
しょーもないモン食べて太るのはイカン! これは無実の罪で服役してるようなモンだわさ。

あぁ、料理上手な旦那さんで、幸せ~♪ 満腹~♪

テーマ : 料理
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる