小っさ!!!

アルカイックホールの広場にあるゴミ箱に遺棄された猫について、南署のMさんから電話が入った。
「ネズミ取りの段ボールを鑑識で指紋採取しましたが、有力な情報は得られませんでした。」
おう、残念! でも、ちゃんと調べてくれたんだ。おおきに、お疲れさまです。

「公園課の許可を得て、目撃情報を求める看板と、遺棄は犯罪ですのポスターを設置しました」
お~う、ありがとうございます!! そう、それをして欲しかったの!

猫や犬が遺棄されても、どうせ捕まらんしと放置する警察官が多いのさ。
キチンとしかるべき処置っちゅーか、対応をしてもらわんとね。

悪い事したヤツぁ、おまわりさんが調べて取っ捕まえる。これ基本ですやんね。
捕まるかどうかワカランから、捜査しませんなんて、怠慢って言われてもしゃーないよね。
犯罪は犯罪。犯罪者を捕まえてくれんと、市民は安心出来ませんので、そこんトコ、よろしくぅ!!

設置してくれたなら、見に行かないと。うふ、どんなんかな~♪


遺棄現場を、遠巻きで見ると、こんな感じ。
遺棄現場、遠目から
広場は、アルカイックホールの正面玄関を出て、駅へ向かうと左側にある。

看板、どこかな~♪
遺棄現場、ゴミ箱が見えます

どこどこ~♪
遺棄現場、看板どこ?

む?まさか、アレがそうか?
遺棄現場、看板ってコレ?

小っさ!! しかも、人が通る歩道から離れてるから、見えへんやん!!

え~い、拡大じゃ!!!
看板 フォーマットのままかい!
わ~れ~、県警が作ったフォーマットのまんまかい! 工夫ナシかい!!
いや、詳細を書くと捜査に差し障りがあるかも知れない。 とか?

まあ、こーゆーのん貼ってくれただけでも、有難いっす。でもでも、小さいっすよ!!誰が見んねん!!ワシか?

看板設置したって言うてはったから、もっと大きいのを想像してワクワクしてもたわー。
でも、やってくれはったのは本当に嬉しい。 東署さんも、見習ってやー。


そういえば、遺棄の通報受けて最初に来たおまわりさんは、東署のYさん。
後日、Yさんが給油に来た時に、所轄違いだったのねーゴメンね!と言うと「あれ、どないなったん」
おっと、興味ありますか。事の次第を伝えると、納得され「あんな酷い事するヤツぁ、逮捕じゃ!」
そやんなー、誰が聞いても、そう思うわ。 警察さん、頼りにしてまっせ~(期待してへんけど)
ちなみにYさんは「所轄違いやから、オレぁ知らんわ!」コラー!! 全く、面白いおっちゃんめ。

小っちゃい看板は、11月中旬まで設置してます。
お近くの人は是非、見に行って「小っさ!! こんなん、アカンわ」と、つぶやいたって下さい。


アールくん「ボクは小っさくない」
アールくん ボクは大きくなるよ
う~ん、アールくんは茶トラらしく大きく成長するだろうね! 楽しみだね~期待してるよん♪


    ☆保護猫多数のため、アフィリエイト始めます。よろしくどうぞ☆

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる