東署から茶白?茶トラ?子猫、引き取り

6日、アチコチに請求書配りに行ってる最中、姉からメール。
「東署の会計さんから、猫についてお願いがって、電話あったでー」

あーうー、今すぐは行けにゃい。でも東署の前通るんで、様子だけ見に行こう。
う!めっちゃ可愛いやないですか。署員さんも、いつもより多く寄ってくる。

茶色の子猫さん「ボクの名前は、カワイイなの?」
茶色の子猫
さんざん、カワイイカワイイ言われてる様子。手足は太めだね。
あ。このお腹、変だ。 右足の付け根らへんがボッコリと膨らんでる。
FIP(伝染性腹膜炎)のふくらみとは違うような感じで、脱腸か? すぐ病院やな。

仕事中で忙しい私に変わって、旦那さんが東署へ行って子猫さんを引き取り、病院へ。

診察や検査の結果、蹴られたか高い所から落とされて等の外傷による、腸の脱出だそうだ。
幸い、膀胱には損傷がなく、今の所元気で過ごしている。 でも、いつどうなるかわからない。
手術せなーアカンそうで、大変な手術になるそうな。
毎度ながらスイマセン…。


こんなカワイイ子猫を蹴るなんて、なんちゅーこっちゃ。
命名、チャオくん

休み明けに、東署の会計課と生活安全課に事の次第を報告して、対応してもらわなくっちゃ。

尼崎北署では、南塚口町で発生した猫の相次ぐ変死があるわ、東署でも子猫暴行があるわで、尼崎物騒やなー。
動物に優しい地域やないと、人口増えませんデ? しっかり頼んまっせ~?

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。takaです。

いつも読むだけでコメント出来てなくてごめんなさい。
いつもバイタリティー溢れる赤ツナギさんの活動は、陰ながら応援させていただいています。

最近、うちのハナのブログを簡単にアップする方法を見つけまして、頻繁に更新してます。
お時間のある時で結構なので、ぜひご覧になってください。
相変わらず甘えん坊で、それでいて元気いっぱいですよ!

takaさん!

takaさん>お久しぶりです~お忙しいんですね。
ハナちゃんの沢山の写真、早速観て来ましたとも!
可愛らしさに拍車がかかってますね~。
正統派三毛猫の美しい配色、独特の丸顔、アーモンドの瞳、ハナ満開ですね(鳩)

バイタリティー溢れてますか。
今年はパワーが思うように出なかった気がしてたんです。
無敵の30代が終わったからかな~と思ってたんですが、応援頂けるなら頑張ろうかな。

奥様にもヨロシクです♪
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる