トムくん、ワクチン接種

9月の16日に尼崎東署から引き取った、アメショー?のトムくん。
良い感じで太ってきたので、ワクチン接種と去勢手術をいつするか、病院で相談。
て、ワクチン接種を済ませました。 次は去勢手術やね。


よく食べ、控えめに人を呼んだりする。 ケージから出たいんですけど~な、アピールもするようになった。
あまりに良い子なので心配してたら、ふとした事でイラっと来たらしく、噛まれたー。でも痛くない。
八つ当り出来るようになれば、よしよし。我慢禁物やで。


トムくん「ボク、呪文覚えたよ」
ふっくらトムくん
ほう~、どんな呪文?


トムくん「シャー!!さ。この呪文使うと、他の猫さんは固まるんだよ」
DSCF2989_convert_20111006232719.jpg
あ~、なるほどね。使える呪文やな。 でも、ホンマ言うと覚えて欲しくなかったデ?

シャー!!な。 ロコちゃんも、そんな呪文知らんかったのに、ウチ来て覚えてしまったな~。
猫付き合いが上手な子ほど、シャーなんて言わへんのにな~。


ロコちゃん「アタシ、そんな呪文使わない。品がないもの」
ロコちゃん 呪文?
そやねー。ロコちゃん、お品がいいもんね。シャーなんて呪文使わなくても、イケルもんな。




ロコちゃん「…みそイチくんには、呪文が必要みたいね」
ロコちゃん みそイチ~…!!
呪文だけやなく、制裁っちゅーコトで、しばいてイイですよ~!

↑ この写真の、その後。
ロコちゃんは呪文を唱えて2連発の制裁鉄拳、みそイチくんに精神的ダメージを与えた!
みそイチくんは激しいショックを受け、ケージに撤退した。

子猫達よ、えぇ調子こいてたら、しばかれまっせー。しばき役は、なんぼでも居てるさかいにな。


みそイチくん「ロコ姉、怖かった…。しっこチビルかと思ったぁ~」
みそイチくん ビビった~…
チビってもえぇでー。 みそイチも、もう少し成長したら、しっこチビルより、玉ちぢむかと思うかもね♪
みそイチも、そろそろ去勢手術の時期考えなー。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

トム君~ふっくらしました!

うちにも一匹教育的指導を必要とする輩がいますが、
なかなか姉上達、こちらの思うようにはやってくれません。
長女は、「今おしゃれに忙しいの~、チビなんかにかまってられない!」
ってとこでしょうか…
次女は、自分の遊びを優先しています~
一日、赤つなぎ保育園にでも預けましょうか…(笑)

福々しいでしょう

えいちょんさん>トムくん、えぇ感じでしょう。大人しいけど頑張り屋でもあります。
なぜか首の後から背中を撫でようとすると、嫌がります。
ま、ぼちぼち、おいおい。

姉上達が指導しないのは、輩さんにかかわり合いたくないからかも?
知らない所で指導してるのかも?

指導する子と接触拒否する子、興味がない子と、様々ですわ。
ウチの保育園に来たらガラっと性格変わるかもね(^皿^
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる