秋の七草子猫連

行きつけの動物病院さんから、お客さんから子猫の保護ご相談がありまして…と、ウチの旦那さんに連絡が。
相談者さんの会社敷地内に子猫が出現。キャッキャと走り回って、どうすれば良いですか、みたいな~♪

こんなんが会社の敷地内で走り回ってたら、仕事にならんよね~ウフ!
七草子猫連


相談者さんが愛護センターに連絡すると「持ち込んで来られた場合、殺処分になります」
命は助けたいと目を潤わせる相談者さん。
相談者さんは犬と暮らしていて、愛護センターの返答にガッカリして動物病院に相談した次第でした。

相談を受けた日が、秋の七草。七草子猫連とでも呼んでおきましょうか~。
名前、なんて付けよう? 七草から取るか? 萩、すすき、桔梗、なでしことか?
おみなえしとか、ふじばかまは、名前が長くなって結局おみちゃんとかフジーバとか言いそうやからアカンな。
ま、ぼちぼち考えよう。


七草1番ちゃん。手前の子が、1番ちゃん。奥は2番ちゃん。
七草1番ちゃん

七草2番ちゃん。一番体格が良いかも。
七草2番ちゃん

七草3番くん。4兄弟の唯一の男子。一番懐っこいですな。
七草3番くん

七草4番ちゃん。この子も、3番くん同様ゴロゴロ言うてます。
七草4番ちゃん


ノミ駆除済み、3種ワクチン1回接種済み、推定生後一ヶ月。コクシジウムが少し居てたそうな。
ご飯パクパク食べて、トイレもクリア。4匹でくっついてスヤスヤ寝てます。
早く落ち着けるとイイねえ~。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

同じような会社の敷地に捨てられても、何の迷いもなく、
愛護センターに預ける人もいるだろうに…
そのこと一つとっても、運のある子たちですね。
その上、ロロ君部屋もあいた?ところやし~
またまた頑張ってあげてくださいね!!

関わる人次第ですね

えいちょんさん>良い事している風情で、センターに持って行く人も居ますからね。

関わった人次第で、動物の行く末が決まります。
里親募集も、しかりで、私の判断次第で保護猫の生涯が決まります。
気を引き締めてやらんとー。

ロロ君は隔離してなかったので、彼専用の部屋やケージはないんですよ。
でも隔離していた子猫達を一緒に出来るようになった途端に、七草連保護でしょ。
あはは、タイミングの良さに笑っちゃうわ~!

またまた・・・・

みんな可愛い子達ばかり・・・

赤ツナギさんのパワフルさを私も見習わなければ・・・といつも思っています。

所で、ブログの月刊アーカイブのプルダウン出来ましたよ~

赤ツナギさんのブログに書いてあったサイトを参考にしました(喜)
ありがとうございます。

ナエッチさん>最近、パワーダウンをヒシヒシと感じます。
夏の暑さ疲れか、トシのせいか。いつまでも元気な方がオカシイ?

可愛い子ばかりでしょう!人懐こい子ばかりで、もっと構える時間が欲しいです~。

月刊アーカイブのプルダウン、おめでとうございます!
あれ、長々となってヤですよね。
あそこのブログ参考になります。
連休にまたチョコっとやってみようと思います。面倒くさいけど(笑)
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる