尼崎東署からトムくん

16日のお昼前、尼崎東署の会計課さんから電話。
請求書の話なら姉担当、値上げ等の価格変更の話なら私、さてどちらに御用かしら?

意外にも、猫の保護依頼。え、落とし物係のAさんからでなく、会計課のKさんから電話なんて珍しい~。
Aさん、金曜やのに休んどったらアカンどー!
「Aさん、転勤しましたので」なんや、挨拶もナシかい。っちゅーか、寂しいやんけ~。


で、引き取り依頼したいという、猫さんとご対面。おー、アメショと聞いてたけど、そうみたいですね。

トムくん「…ココって何だろう?ココで暮らすのかな?…」
トムくん ケージにて
顔は大きいけど体はガリガリな上、未去勢で腰付近に大怪我して手術した後がある。

この傷跡は、なんやいな。
トムくん ゴハン中
東署の署員さんが、怪我してるからと病院へ連れてって、手術を受けたと聞いたけど、怪我の状態や手術内容がワカンナイんだよな~。
会計さん達は、連れてってくれた署員さんから話聞いてないとかで。来週に確認してこなー。


アメショって、アメリカンショートヘアとかいう、ペットショップでえぇ値で販売されてる猫なんよな。
そんな猫さんが、一体どんな事情に遭って、こんな事になったのか。

大人しくて人に触られる事に慣れてる様子。
不安な表情ながらも、キャリーからケージに自らすぐ移動し、即トイレ(大&小)を済ませた。
我慢してたのかな? スマンの。
用意したウェットは完食、カリカリも完食。鳴きもせず、とても静かだ。
ひょっとして、ケージ暮らしが長かったのだろうか…とか、色々思っちゃうなー。

不思議と、猫っぽい気配の少ない子だ。ウチの猫達が、全く反応していない。こんな事は初めてだわ。



仮名の由来は、16日にウチに来たので、トムくん。 外人さんらしい名前で、えぇよね♪
まずは栄養つけて、去勢手術やワクチンだな。安心して暮らしてくれるよう、沢山話し掛けよう。

去年、飼育放棄されて我が家に来、今は幸せに暮らしているアメショのライムくんのように、良縁を掴もうな。
実は常連客さんが、トムくんを迎えようか検討してくれてる。
有難いこってすが、まずは健康状態と気持ちが落ち着いてくれますように。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

転勤のあいさつはなくても、にゃんこについての引き継ぎは、
署内でちゃんとしてくれてたんですね~
Aさんがいなくなって、冷たい東署にならなくてよかったです。

うちにも13歳になったアメショーがいます。
どうしたらそんな傷ができるんでしょうね。
また、にゃんこに力を貸してあげてくださいね~
お願いいたします!

引き継ぎ

えいちょんさん>本当にね、キチンと申し送りしてくれてたんやーと思って嬉しかったですわ。

新しい拾得物係さんやなくて、会計課の方々が連絡くれてね。
遺棄/虐待は犯罪ですのポスターも貼ってくれてます。目立たん場所やけど(笑)

トムくん迎えに行ったら、黒猫の子猫も居てたの。
その子は保護した人が家族に迎えると連絡あって、後で引き取りに来られますとのことでした。

えんちょんさんトコのアメショーさんも顔デカイですか?鼻引っ込んでますか?
アメショーって、そーゆーモンでしょうかねえ?

傷は手術跡です。
イソジン(うがい用じゃないよ!)をシュッシュしてます。
しかし良い子ちゃんですわ。

顔はでかいです!
でも体もでかいです!!
鼻…普通です~ほかの子と変わらんと思います。
ってか、気にしたことなかったです。
若いころは、にゃんこらしい活発な子だったけど、
性格的には、いつも穏やかなほんといい子です。
どんな子を迎えても嫌がったことがありませんでしたよ~

やっぱデカイ猫種ですか

えいちょんさん>アメショーって、やっぱり大きいのですね。
そして穏やかなのですね。

去年保護した、飼育放棄されたアメショーのライムくんも大きかったですわ。
昨日ライムくんの里親さんから近況報告頂きまして、よしトムくんも頑張るぞ!と、気合い入りました。

えんちょんさんトコのアメショーさん同様、トムくんも穏やかな良い子のようです。
応援宜しくです!
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる