杭瀬市場から、レミちゃん

旦那さんが尼崎に引っ越して来て間無しの頃。良い魚屋さんを見つけたよとニコニコ。
聞けば、地元の人間なら誰でも知ってる、一番の魚屋さんのことだった。
さっすが~ウチの旦那さん。鼻が利くね!

ちょくちょく通う内に魚屋の奥さんはじめ、お店の人と仲良くなって、すっかりお馴染みさんに。
全く、どこ行っても可愛がられるヤツめ!
今の住まいに引っ越してからは、足が遠のいたけど、美味しいお魚が食べたくなると行きますな!
きずし、美味しいんや~♪


この魚屋さんは市内でも有名な、古くて大きな市場の中にある。名前は杭瀬市場。
杭瀬市場には昔から野良猫が多く、愛護センターと地元の野良猫不妊手術を推進する任意団体「C.O.N」と連携してTNRを何回かしている。
先日の関西テレビ「スーパーニュース アンカー」の「野良猫対策に新しい試み」に出ていた市場ね。


で、この魚屋さんの奥さんから「お願い!何とか助けたって!!」と、お願いされたのが、この子。
レミちゃん 我が家での初ご飯 完食

ノミにたかられ過ぎてグッタリしていて、血液検査の結果も酷かった。
病院でも危ぶまれたものの、懸命の治療と看護で、無事退院。


どんな名前にしよう…。元気一杯になれるような、元気な名前がイイよな…。
そうだ。レミだよ!!平野レミから頂こう!元気で明るく聡明な子になるってばよ!

ついでに申しますと、魚屋さんの屋号は「平野屋」。
えぇ名前見つかって良かった~。



レミちゃん「アタシ、ご飯大好きやよ。沢山食べて元気になる!」
レミちゃん a/d頂きます

完食したよ!
レミちゃん ご馳走さま
お顔ちょっと怖いかな、レミちゃん。

この頃は食べては寝るだけで、全く動かなかったレミちゃん。
今はもう、すっかり元気になって、眠り姫からお転婆姫に変身~!

みそイチくん同様、そろそろ里親募集始めようかな。よろしくですぅ。



元気になったレミちゃんの報告を兼ねて、平野屋の奥さんにレミちゃんの写真を渡しに行った旦那さん。
奥さんは人目も憚らず、大泣きして喜んではった。
犬を飼ってる奥さんは、レミちゃんを心から気にかけてくれてた。家族の同意が取れず猫は飼えない奥さん。
ありがとうございます、奥さんの代わりに大事に育てます。そして良いトコへ嫁がせまっせ~。

レミちゃん「乗り心地の良い、お膝の人がイイな」
レミちゃん お膝大好き
膝乗り大好きやもんな。よっしゃよっしゃ、おばちゃん頑張るでぇ~!!

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

杭瀬市場へは、小さい頃おじいちゃんやおばあちゃん、
もちろん母に連れられて行ったところ…
お正月の賑わいとか、覚えています。
手作りアイスを売っているお店~めちゃおいしかった!
店先で売ってるホルモン~なつかしい!
きっときっと良縁ありますよ。
に、しても出た数より新入りさんの方が多い?!ですね。

昔の杭瀬市場は

えいちょんさん>昔はスゴかったもんね~杭瀬市場。
迷子になったコトも1回やないです。
迷子になったら「いちふく」に行くこと、お店の上にウルトラマン達が居るお店な!とよく言われました。

金曜に杭瀬市場に行くと、スゴかったよ!!
お盆前やから吉田のお花屋さん前、行列。
他のお店もにぎわってました。

サムくんが里子に出たものの、新入りはみそイチくん、レミちゃん他3匹。
出る子より入る子の方が多いのが、常ですな。
2週間限定で預かってた赤ちゃん猫は、大きく成長して保護主さん宅に戻りました。ヤレヤレ!
そのへんのコトは、その内にブログに書きますわ。

どの子にも良縁が決まるよう、応援よろしくぅ!!
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる