サムくん、お届け完了♪

サムくんのお見合いは、里親さん宅でサムくん同行のもと、行いました。
事前に希望者さんの飼育環境を観に行ったワケですな。
もし、サムくんをお願いするとしたら、前に行ったお宅やからサムくんも落ち着きやすいしね。

とは言え、サムくんの精神的負担が心配っちゅーか、コレってアリでイイのか…とか色々考える。
距離的に、ギリギリ大丈夫だろ! すまん、サムくん耐えてちょんまげ!

サムくん「ボク、車とかキャリーとか、イヤやで」
サムくん ヤな事すんの?
結果から言うと、里親希望さん宅でのお見合いは、コレってアリでイイのだ!


お見合いの時、里親さんは「サムくんの写真、顔と全身の。あぁこの子だと思って、頭から離れませんでしたね」
お届けの時、「体調がすっかり落ち着く1歳ぐらいの子を探してたんですよ。前の子もそうだったんです。申し込んでからウチの子になるまで、何ヶ月待ったっけ…?今は待たされた理由がよくわかります」


ご自分の生活環境を考え、好みの猫と楽しく暮らす為の術を、里親さんはよくご存知だった。
サムくん、新しい環境でも、この人とやったら、大丈夫やで。
おしゃべりなサムくんの話をトコトン聞いてくれそうや。

里親さんは介護のお仕事をしていて、とっても聞き上手。 私達夫婦も、ついつい長居しておしゃべり。
お邪魔するのが2回目のお陰か、サムくんもお見合い時より落ち着いていて、探検しぃーのスリスリしぃーの。
もちろん緊張してるし、何とか落ち着こうと努力しているのは、痛々しい程わかる。


サムくん「ココ、どこ…?こないだ来たよね」
サムくん ココどこ…
うん、そやで。先週来たお家で、サムくんのお家やねんで。

サムくん「そっか、こないだ来たね。ふんわり抱っこしてくれた人だ~」
サムくん ゴロゴロ…
そうそう! 優しく撫でてくれるよ。もう知ってるよね。足がフミフミしてるよ、サムくん!

お兄ちゃんと仲良く暮らすんやで。
サムくん この人イイ人みたい…


会って2回目で、こんな状態のサムくん。よく頑張ってます。
帰ろうとしたら、軽く後追い。ウチの旦那さんは、たまらず抱っこして抱きしめた。
里親さん、どうかウチの大事なサムくんを、宜しくお願いします。



お届け三日後に里親さんから届いたメールには、やっとご飯を少し食べ、トイレをクリアしたものの、洗面所下で固まってる様子とのこと。
仕方ないよね、これがフツーやもの。

頑張れ、サムくん!
何の心配もいらんよ。里親さんはサムくんが落ち着いてくれるまで待ってくれるんだから。




里子に出した後も、色々気にかかりますが、これがフツー。
猫も人と同じく、心を持っている。豊かな感情がある。
だから、新しい環境に馴染むまで時間がかかるコトもアリアリ。
猫が持つペースを大事にすれば、問題なんてナイ。これからずっと一緒に暮らす家族やもん。


大事な家族をヨソ様に託すのが、どんなに切なく嬉しいか。
いや、そもそも里親募集は保護した時から、ヨソ様の子。大事に育てて当たり前だわな。
全ては猫の幸せの為。 これからも頑張りまーす♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる