サムくん、里親さん決定!

とあるマンションのゴミ置き場に捨て置かれた子猫達。
それが、サムくん/マリナちゃん/マリンちゃん。
宮本海物語

この子達は、ゴミの日に、ゴミ袋に他のゴミと一緒に入れられた状態で鳴いていた。
通りがかりの小学生が見つけて飼えないのは承知で保護してくれた。
「猫やねんで?ゴミとちゃうやん!!!」
保護した子は、一緒に居た友達と、怒りで顔を真っ赤っかにしてたそうな。

手前から、サムくん/マリナちゃん、背中を見せてるのは先に里子に行ったマリンちゃん。
海物語 エクザイル?

保護した子は市営住宅に住んでいるのでペットは飼えない。尼崎市の市営住宅はペット禁止やもんな。
この子のお母さんはジョージくんを保護した人。お母さん似の良い子だね~。


性格も大人しく控えめで、お出迎えを必ずするサムくん。
膝に乗りたい時や、訴えたい事があると、とても高い可愛い声で「ニャ、ニャ!」
マイちゃんに次ぐ、おしゃべり猫で、健康状態も良く申し分ないサムくんも、お問い合わせは全くなかった。
でも気にしなかったな~。呑気過ぎ?

サムくんの開き。一緒に寝ているのはムースちゃんかな?
サムくんの開き ムースちゃん添え

最近の開き。大きくなったな~…。
サムくんの開き


大人しく穏やかで、でもアピールはしっかり出来るサムくんを見初めたのは、神戸市須磨区在住の方。
聞き上手で、穏やかな雰囲気は仕事柄かな、元々かな。 不思議だ。サムくんと似ている。

お見合いの時、ずっとサムくんの様子を目の端で追ってはった。
自分からは近寄らず、サムくんが近くを通った時に、そっと背中を撫でるのみ。
それも、サムくんが振り向いたり嫌がるそぶりを少しでも見せると、そっとゆっくり手を引っ込める。

サムくんが落ち着いたのを確認してから、抱っこしてイイですかと尋ねる里親さん。
壊れやすい宝物を扱うように、そろっと抱っこ。

ずっと一緒に暮らしていた猫さんの写真を見せてくれ、どんな暮らしをしていたかを教えてもらった。
猫談義に花が咲く。気が付くとサムくんは探検を終わらせキャリーに戻ってウトウト…。

この人なら大丈夫。どうか宜しくです。


次の日曜はお届け。
色々ウジウジ思い悩んでたら、美智久改めロキくんの里親さんから近況報告が。
さらに瀬戸くんの里親さんからも、近況報告到着。 元気復活!

昔の私が今の私を支えてくれてる感じするのは、こんな時。ありがとう、里親さん達/里子猫達。
きっと、その内サムくんが勇気付けてくれる事もあるんやろな~。楽しみだねえ。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる