スーパーキャット登場

職場のガソリンスタンドには出入り口が二カ所ある。
サブの出入り口から道路向かい正面は、いつも行く美容室。
と、その美容室横の路地から、ひょこっと黒白猫が出て来た。

おぉ、見た目はロロそっくり!
ロロくん「え、ボク?お家と病院以外どこにも行ってないよ」
ロロ ボクやナイよ~
知ってる知ってる! 家から離れたこんなトコに/しかも外にロロが居るワケないさ~。

しかし似てるな~…気になるので様子見。軽やかな足取りで歩道を歩く姿は、とても優雅。
風で飛んできたテッシュを捕まえて口に入れている。食べ物でないのがわかったようで、吐き出している。
街路樹脇の砂や小石を口に運ぶ。 お腹空いてるんやな~…。

ガソリンスタンド事務所の2階には、姉と同伴出勤して来るマールちゃんとセンキューくんが居る。
この子達のフードを拝借。 返さへんけど。
お皿と水入れ、フードにお水を持って近づくと、ちょっとビックリしてから喜んで食べる。
一心不乱に食べる。たくさんおあがり~。 しかし、ロロに似ている。

食べ終われば路地向こうに帰るかと思いきや、食べ終わった直後、スリっと私の膝を撫でて乗って来た。
お~ますますロロや。膝から下りる気配はなく、撫で続けると肩に飛び乗った。ゴロゴロスリスリ…。
全くロロやないかー!! よし、連れて帰りましょう。

ロコちゃん 初めまして!

名前は、ロロにそっくりな女の子なので「ロコちゃん」
ロロ子じゃー、なんぼなんでもアカンもんな。


で、このロコちゃんスゴいんですよ!
全く物怖じしません。 フーとかシャーもなし。
猫数多過ぎの我が家に来た当日も「あら、聞いてはいたけど本当に多いのね」な、表情のみ。
ケージフリーにした初日、ロコちゃんは扉が開くと同時に出て、全猫が匂いに来ても知らんフリ。
長い尻尾をピーン!と立てたまま、室内をためらうことなく闊歩。
あまりの堂々ぶりに、猫達みんながロコちゃんに道を譲る。 モーゼの十戒で、海が開くシーンのよう。
女王然としてて、賢くて、甘え上手のロコちゃん。 ロロくんより大人な印象です。


かつてのスーパーキャット保護猫、サビ柄のみいちゃん級のスーパーキャット登場となるか?!
乞うご期待!!

ロコちゃんは、コミュニケーション能力が抜群に良いのです。
この表情、わかりまっしゃろ~?
ロコちゃん カシコ顔

近日中に避妊手術を済ませたら、里親募集を開始します。
よろしゅうに!!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

「赤つなぎのおばちゃんとこ~一匹猫が減ったで」って、
情報でも流れているのでしょうか…
でもかわいいね~!

噂かっとび?

えいちょんさん、笑かしてくれる~!

そーかぁ~猫の間でそんな噂が…。
次の日曜にサム君が里親さんトコに行くんで、また噂聞きつけた子が来たりして。
って、もう子猫2匹来てまんにゃわ!
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる