若王寺くん、お届け完了♪

去年保護した子猫の中で、ダントツのイケメン猫「若王寺くん」も、保護当時はブサメンであった。

若王寺、クミ、タク

若王寺の隣に居るのは、クミちゃん。クミちゃんの左に居るのは、黒白のタクくん。
3匹とも、ガリで風邪だったなぁ~…。

ちょっとイタズラが過ぎるけど、賢く素直で優しい若王寺は、手のかからない良い子だった。
若王寺 保護から一ヶ月

他の猫達とも仲が良く、ケンカを上手く避けることも出来て、全く申し分のナイ若王寺。お問い合わせはゼロ!
若王寺 保護から二ヶ月

う~ん、でもまぁこんだけえぇ子やねんから、そのうちえぇ人から「ウチの子に」って声かかるさ。
っと、ノンビリしてたら現われました、抜群のステキ奥さんが!!

良い里親さんは、お問い合わせ時点から好印象の人なんだよね~。
この方も、キュンと来るぐらいステキなお問い合わせを寄せて下さって、期待大でお見合い。

う! なんて美人なんだー!! 写真載せたいぐらいだー!
小さいお子さん2人もカッコイイ&可愛い♪ 旦那さんはデカサイズの可愛い系。

実家近くのペット可マンションにお住まいで、大らかにノビノビ子育てしてはる奥さん。
ずっと猫と暮らしてはって、猫のペースを見守りながら、家族と仲良く暮らしていく術を迷わず選択出来る方。
迷い無しで若王寺くんをお願いすることにしました。


お届け当日、何か察しつつ普段を装う若王寺くん。やっぱ賢いね。あんまり我慢せんでえぇんよ…。
若王寺くん「…どこに行くんかな。何か違うや…」
若王寺くん どこに行くんだろう…

里親さん宅の到着。キャリーを開けると、即出て探検を開始。
うーん、かつての保護猫「美智久くん」と同じやな。きっとすぐ馴染むだろう。
早く馴染むけれど、心的には大きな負担がかかる事は間違いナイ。美智久がそうだったもの。

でも心配は無用だった。奥さんが若王寺の心身の負担を軽くすべく、色々と頑張ってくれはった。
嬉しくて追いかけ回す、下のお子さんから若王寺をブロックし、静かに過ごせる場所を数カ所確保。
お粗相も「当然ですから」とニコニコ。

ご飯やトイレのチェックもしっかりして下さり、若王寺が落ち着いた頃を見計らって、下のお子さんにご飯係を任命。
ちょっと苦手な下のお子さんがご飯係さんになったので、コミュニケーションを取るようになった。
「家族みんなと仲良く出来るようにしたくって」 ステキな奥さんだ~…。

マメに下さる近況報告も、いつも様子が見えるような楽しいモノで、嬉しさを毎回噛み締めてます。
奥さん、ありがとうございます!!


若王寺は「シャンクくん」という名前になりました。アニメ「ワンピース」のキャラ、シャンクスからだって。
カッコイイね!!


イケメンで性格の良い子でも、中々ご縁がなかったりする。
でも必ず良縁が繋がるモンですわ。 若王寺しかり、みいちゃんしかり。

諦めるのは簡単。
猫の為に/猫の幸せの為にと本気で思うなら、良縁が舞い込むまで待ち続けるぐらい、やってみようぜ!!
里親募集がシンドくなったからと猫を外に放り出したり、仕方なく飼い猫にするのは、猫に失礼っスよ。

大変で辛い。でも、それよりも、もっともっと大きな嬉しさや喜びが味わえるのが、里親募集なんですわ。
何でも楽なコトばかりやナイ。
大変で辛くて、ても飛び切り嬉しい/楽しい、それが身に付いて心の財産になってんだよな~。

とかエラそーな事言うてますが、実は大変で辛く感じたコトないんです。
てへ、ゴメンやす!!


ヨイチ「かーちゃんがそう思えるのは、スーパーサポートのお陰さ」
ヨイチ スーパーサポート中
ホンマ、そうやわ。ヨイチと旦那さんのお陰やわ。 これからもヨロシクぅ♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

すごいすごい!!
おめでとうございます~
赤つなぎさんのもとで育ってるから、本当にいい子に育って
それが良縁に結び付くんですよね!

ヨイチ君…
暑いね~きっと。
熱中症気をつけてね!

えいちょんさん>えぇ子ばっかりなんですわ、ウチ。
面倒見の良い子も多いし、人間を助けてくれる子が多くて助かってます♪

ヨイチは自分だけの涼しい場所を確保してるので大丈夫です。
見た目だけが暑苦しい(笑) 黒猫さんは暑さに弱いので要注意ですね。
かつて「めっちゃ」というお転婆猫さんが居たのですが、黒猫の彼女は通院時に暑さ負けして大変でした。

えいちょんさん家も、気を付けて!
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる