野良猫から家猫へ

一時預り中の子猫達、ちょっとづつ家猫生活に馴染んで来ましたよー!

茶トラのルイ君「…アレ何?」
ルイ君 パッキン開いてる
アレか~、アレはおばちゃんの人差し指だよーん!!

「何だ、おばちゃんか。寄んないでよ」
ルイ君 マジ顔

へいへい、アンタさんカメラもおばちゃんもキライやもんね。キライで結構でーすッ!


三毛猫のリンちゃんは、撫でてもらう喜びをちょっとわかって来たところかな?
リンちゃん「…うぅ~、この気持ち良さ何なん…? このおばちゃんには屈しないわよ!」
三毛猫リンちゃん うがが~…
さよけ。ほな、撫でるん止めまひょーか~?

リンちゃん「え。撫で撫で終わり?」
リンちゃん え、撫で撫で終わり?
はあ、終わりダス。アンタさん、イヤなんでっしゃろ? おばちゃん嫌がる事しないんですよ。


シマ模様のメグちゃん「ウソばっかり!寄らんといてって言うてんのに、寄ってくるやんか」
メグちゃん なによ~
だって、アンタ達可愛いんだもーん♪ 短い一時預りやから嫌われたままでもイイんだもーん♪

メグちゃん「アタシは簡単にココロ許したりせぇへんで」
メグちゃん フンだ!
えぇよ、えぇよ。
おばちゃんはココロ許して欲しいんやなくて、人間と一緒の暮らしもえぇモンやとわかって欲しいだけよ。
せいぜい人間観察しときや~。




人馴れ抜群の我が家の飼い猫や保護猫達が、このコ達の見える所で無茶苦茶甘えて来ます。
順繰りでこのコ達の様子見をしてくれてます。 子猫用ご飯を盗む子も3匹程(苦笑)


3段ケージの中から、私達夫婦や猫達の様子をジッと観察する子猫達。
短い期間でも、沢山学んで欲しい。人との暮らしが、どんなに楽しくて安全で安心か。
どんな風に人に甘えるのか、人を操る術も猫達から沢山学んで、良縁を掴む糧にしておくれ~。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいし、穏やかな顔つきになってきましたよね!
後は、里親さんだけですね~
祈ってます!!

朝から2匹で大運動会中です…
今も猛ダッシュで追いかけごっこしてます…
さすが猫ですね~階段踏み外さないですね。
アハハ~あたりまえか…

いや~あったかい日記!
ちょっとウルっとしてしまいました(笑)。

ルイ君ちょっと男前になりましたね。
ああ、3にゃんともお家猫になりつつあるんだなぁ。

日々、成長?

えいちょんさん>いつも応援ありがとうございます!
奈良漬け改め、ふうちゃんのような良い方と巡り会いたいですね~。

階段踏み外しですか。ウチはしょっちゅうですよ。
誰とは公表しませんが、テーブルにあがろうとして失敗とかギャグか?!と思えるような失態を毎日観てます(笑)

わんぱくでもいい、たくましく育てよ…っちゅー感じで行きますか!


カワタさん>ルイ君は撮影甲斐ありますわ。写真映りが抜群で可愛いポーズ満載。
リンちゃんも固まってくれるので撮影し易いです。
問題はメグっちです。
イタチのようにシュパ!!!と隠れるので、撮影出来ない~(T◇T)

もうすぐ2キロのルイ君、リンちゃん。
メグっちは1.3…。もっと食べろー!!
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる