あーちゃん&リキくん兄弟、ご紹介

去年発覚した、尼崎市内での多頭飼い崩壊現場から来た、あーちゃんとリキくん兄弟。

あーちゃん「…触ってイイって言ってナイよ」
あーちゃん 触らないで
あーちゃんは「ちゃん」付けやけど、オスっす。


リキくん「うーん…何か落ち着かないな」
リキくん 落ち着かない…
あーちゃんよりは落ち着いてるけど、戸惑いがまだ残るリキくん。


あーちゃんとリキは、ヨキちゃんムギちゃんとは別の多頭飼い崩壊現場から、来たんですわ。


ヨキ&ムギの元飼い主さんは、猫について不勉強で、猫に対する愛情に欠けてた所があった。
あーちゃん&リキくんの元飼い主さんは、飼育環境は酷いものの、愛情はたっぷりかけてくれてた。
アツオと学お届け帰りに、あーちゃんとリキくんを迎えに行くと、奥さんは泣いていた。
本当は飼いたかったのだ。 でも、自分達ではまともに飼えないのもわかってはった。

自分の思うように暮らせないもどかしさに、きっと色々思ってはるだろうな。
多かれ少なかれ、もどかしく感じ、自分に苛立ちながら暮らしてるのがフツーやと思うな~。
ちょっとづつでイイから、頑張って変えて行こうよ!と、自分にも言いながら、あーちゃんとリキを受け取った。

猫だけ幸せ/人だけ幸せやなく、猫も人も幸せに暮らして行く為にゃー、やっぱ努力が必要やわなー。
あーちゃんやリキ君と幸せに暮らしたい方、絶賛募集中で~す♪


あーちゃん、自己紹介どうぞ!
「あーちゃんです。ボクは、痛い時やイヤな時は宇宙と交信して気を紛らわすんだ。ココん家のおばちゃんはボクの事を神経質とか繊細とか言うよ。ケンカ上等だよ!」

ワクチン接種の痛みに耐えるため、宇宙と交信中のあーちゃん。目がどっか行ってる感じですな!
あーちゃん 宇宙と交信中

カメラもキライな、あーちゃん。でも目線くれます(笑)
あーちゃん 何見てんだよ~


リキくん、自己紹介お願いしまーす!
「リキです。ボクはあーちゃんみたいに、当たり散らしたりしないよ。みんなとご飯食べるし、ケンカも出来るだけしないようにしてる。前の家よりココん家の方が猫が多くてビックリしたよ。ニニさんが苦手だね」

快適な場所を先に見つけたのはリキくん。新入りはみな、カーテンレールを制覇しようとするね。
リキくん カーテンレール制覇

この寝場所は争奪戦激しいのに、やるねリキくん!
リキくん 壁紙破ったのはボクじゃない

男前兄弟も、夜露紙句!!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる