アツオと学、お届け完了&近況報告

仲良しこよしのアツオと学、ホーム(我が家)ではブイブイ言ってる2匹も、車中ではビビりまくり。

アツオ「…ねえ、これから何があんの?」
アツオ お父ちゃ~ん

学「いや~、帰るー!!車キライー!!」
学 ドライブはキライ

そんなに嫌がらんでも(怒) 今日からアンタ達はヨソの子なんや。新しい生活なんやでー。




里親さん宅到着まで、ずっと文句鳴きする学に、落ち着かないアツオ。
わかってはいたけど、本当にアウェーがダメな2匹に、心配しつつ到着。

里親さんは今回もにこやかに迎えてくれた。
綺麗な一軒家で、室内もステキで綺麗。旦那さん作の大きく渋いテーブルでお茶。
ウチの旦那さんも美味しいコーヒーをいれてくれますが、里親さんの旦那さんがいれるコーヒーも美味しい~。


2匹は、ソファの下でびっくりまなこ。
アツオ学 ソファ下にて
初日は、こんなもんダス。これがフツーですわ。


本当はハラハラで心配でたまらないけど「2~3日したらご飯やトイレをして、どんなに時間かかっても10日~2週間で馴染みますから、大丈夫ですよ」と里親さんに伝える。
里親さんは「去年、チャコとワカメを迎えた時と一緒の反応ですね。あまり心配せず見守ります」


去年イチコとニキを迎えて頂いた直後は、2匹の様子に一喜一憂してはって大変だったモンね。
合う動物病院に中々巡り会えず、辛い思いもしてはった。
その経験が今回はバッチリ役立って、アツオと学は予想以上に早く馴染んでくれた。
[広告] VPS


うむうむ、やっぱりアツオが先に馴染んだね!
奥さんが望んでいた通り、ベッタベタに甘えるアツオ。
学もビクビクオドオドしながら、撫でてもらってゴロゴロ…。しばらくすると、馴染んでくれるだろうね。


そして届いた近況報告。
Sさん一家の4匹

左から、チャコちゃん。学。ワカメちゃん。こっち向いてるのがアツオ。
4匹が何を目的に見てるかと言うと、ツバメが来てるそうな。
ツバメ来ると良い事あるって聞いたことあるわ~。もう里親さん宅には、幸せ来てるけどね♪

ちなみに、お庭から撮った写真。里親さん、ウマいわー。
Sさん一家の4匹 つばめ見学


アツオは「コリキくん」に、学は「ギンくん」になりました。
奥さんの「ベッタベタに甘えてくる猫」という要望をバッチリ叶えられました。

猫とどんな暮らしがしたいかも、大事な要素。猫も人も、幸せに暮らすのが一番っすな。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

掲載ありがとうございます!

コリキとギンは、先住猫かと思うほどわが家に慣れてきました!
猫も人間と一緒で男の子の遊び方は激しいですね!!常に二匹で走り回っています。そこにたまにワカメが参加するとすさまじい嵐のようになり、見ていて面白いです\(^o^)/

しのざきさん!

コメントありがとうございます~。
コリキ&ギンくん達は、猫馴れも抜群ですからね。
男子猫は活発でしょう。ちょっとおバカな所も女子と違って面白いですよね。

早々と馴染んだのも、しのざきさんが猫のペースを見守って下さったからです。
良家の子女となった、チャコ&ワカメちゃんとコリキ&ギンくん。
本当にありがとうございます!
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる