アツオと学、里親さん決定♪

去年、尼崎東署から引き取ったアツオくんと学くん。
仲良し同士~アツオと学
とってもステキなご夫婦とご縁が出来ました~♪



里親さんは、イチコとニキの里親さん。
イチコとニキは、去年発覚した、尼崎市営住宅での多頭飼い崩壊現場から保護した姉妹猫。
今はチャコちゃん&ワカメちゃんと名付けられ、お姫様として幸せに暮らしているのを、度々頂く近況報告で存じておりました。

この画像は、我が家に居た頃のイチコ&ニキちゃん。
イチコ&ニキ



フードのご提供を申し出て下さって、我が家の保護猫達を見学がてら、届けてくれはったんですわ。
熱烈接待するアツオと学、若王寺、サウス、マリナ、サム。 奥さんは、せつない顔。
聞けば「チャコとワカメは旦那さんに懐いてて、私には甘えて来ないんです…」
そうか、そうか~。 初対面でも甘えてくる猫達に、驚き&嬉しい&ウチの子達ったら…なんだなー。

ココん家の旦那さんって、飄々としてはって大物(ダイモツと読むべからず)なんだよなー。
猫が好むタイプの人なうえ、猫がいかに喜んでくれるかを研究&行動してはるから、懐くのは当然っちゃー当然やけど、憎たらしいわな~。


遊びに来ただけのつもりが「えっと…どの子にしようか迷うなぁ」と、奥さん。
えぇ?そーゆーつもりだったの?と聞くと「え、全くそんな気はなかったんですけど(笑)」
旦那さんは「お世話出来んの~?大丈夫~?」とニヤニヤ顔。
「どうせボクに懐くだろうから、君の好きな子を選びなよ」おっと、余裕の旦那さん。
この旦那さんは、奥さんの事が可愛くて可愛くて仕方ないようだ。彼女の好きなようにすればいいと、悠然と構えている。
いよ、男前!!


果たして、アツオと学が一緒に迎えられることに♪
「仲良し猫2匹なら、新しい環境にも早く馴染めると思って」と、奥さん。
ありがとう、ありがとう!!

アツオは、我が家では初対面の人にも熱烈接待するけど、病院や車での移動に弱く、アウェーが全くダメな子。
学は、我が家でも初対面の人には警戒し、徐々に慣れてくるタイプ。
それでも、里子に出たらそれなりに頑張ってくれるだろうと思ってたけど、やっぱり仲良しの保護猫が共に迎えてもらえるのは、嬉しいなあ。



猫にとって、一番良い方法を考えてくれる、ステキなご夫婦。
どうかチャコ&ワカメちゃん同様、アツオと学も宜しくお願い致します~!!


この画像は、里親さんの旦那さんが撮影して下さったモノ。腕が良いねえ!
頑張る!アツオくん

集中 学くん

オレの?君の? アツオと学




お届けレポートも、後程。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

この写真 とってもステキ!良い表情ですよね。
こんな表情の写真が撮れるなんて・・・・・
羨ましい。

この方、猫をリラックスさせるフェロモンを醸し出せる方なのかしら?
意図的に出せるのなら 出し方を伝授してほ欲しいです!!

すごいですね~
写真の腕前といい、貰われ方といい…

すごいでしょ

くろくろさん>ね、いい表情を撮ってはるでしょう!
この方、GANREFというサイトに投稿されてるので、見てみて下さい。
素晴らしいですよ!!いや~とっても真似出来ませんて!
http://ganref.jp/m/chakome/portfolios

フェロモンね。そうですね、きっと大量に出てます。
もの静かなのに華がある旦那さんなんですよ。
奥さんははかなげで可愛いしね。
親戚のおばちゃん気分で里親さんご夫婦を見てしまいますわ~(笑)



えいちょんさん>まさか、ウチの保護猫を迎えようと思って下さるとは。
昨年、チャコちゃんワカメちゃんを迎えて下さった後、色々とご苦労されてました。
そのご苦労のせいか、今回の2匹はすぐに馴染む事が出来ましたね。
猫の為にと心を砕いて下さるご夫婦なので、本当に有難いです。
嬉しくってしゃーないっす♪
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる