ベットラくんと青江くん、瞳くん、お届け完了

去年保護した時は赤ちゃん猫だった、ベットラくん兄弟。
5匹中5匹がオスという珍しいパターン。

ベットラくん。兄弟で一番立派な体格。長男だろうね。
ベットラくん 幼少寝姿

瞳くん。どの猫ともまんべんなく仲良く出来る、良い子ちゃん。
瞳くん 幼少時代

青江くん。押しの強い甘えん坊さんで、人を独り占めしたくてしょーがなかったんよね。
青江くん 幼少から押し甘



ベットラくん、瞳くん、青江くんは、兄弟一緒に里親さんの元へ嫁いだ。
3匹一緒でのお届けは、これが初! 2匹一緒はよくあるけど、3匹はさすがに無かったですからねえ。
有り難や有り難や~。でも寂しさも3倍…。いや、嬉しさが3倍さ!!



最初のお問い合わせでは、自己紹介と自宅の写真が添付されていた。え、これ自宅?お屋敷?
っちゅーか、どうして自宅の写真を?と、不思議に思ったんですが、里親さんお気に入りのお家とのこと。
ずっと、こーゆー家で暮らしたいと探し続けていて、やっと見つけて購入されたとおっしゃってた。
長らく空き家で傷んでいた家を、キチンと手を入れて綺麗にして、自分の好きな物だけ置いてます♪と、笑顔。

うーん、ステキだ。
ステキと言えば、里親さん宅のお子さんは5人。
しかも、ベットラくん達と同じく、5人ともオス! いや、男の子。
しかもしかも、5人共がお行儀の良いイケメンなのだ!!
ベットラくん達も5人兄弟だったので、ご縁の証拠かね?と、旦那さんとニコニコ。



里親さんのお家には、ステキなモノが一杯だった。
門構えも、庭も、小鳥用に枝に刺してあるリンゴも、天井が高く広い広い土間も、ステキづくし。
リビングは、さらにステキだった。
大好きな物ばかりを集めてご満悦の里親さん。 モノ知らん私でさえ、何かスゴいモン一杯やな~とわかる。
モノ知ってる旦那さんは、キャッキャと喜んでいた。

横尾忠則、岡本太郎、ガレ、どれも本物。
展覧会の時は貸出してますって言うてたけど、そんなえーモン買えるなんてスゴいな~。
「いぃえ~、知り合いなんです。大学の先輩であったり、親戚だったりで。買った物もありますけど、少しですね。もらい物が多いですよ」

里親さんご夫婦は建築家で、奥さんもお子さん達も、素晴らしいセンスの持ち主。
お借りしたトイレには、子供さん達がコンクールで特賞を取った時の絵が、小さなサイズになって飾ってあった。
それも、ひとつふたつじゃない。
私ゃ知らんけど、ひょっとして名の知れた建築家さんかも知れない。
お子さん達も、そのうち才能を開花させて、羽ばたいていくんだろな~。


で、肝心のベットラくん達は、3匹で固まっておりました。
写真は、キャリー内で固まるベットラ&青江くん。
ベットラ&青江 固。

別々のキャリーに入れていったけど、結局はひとつのキャリーに3匹がイン。
それでもちょこちょこ出て様子を見てはキャリーに引っ込む、瞳くん青江くん。
引っ込み思案のベットラくんは全く出て来なかった。 案の定やけど、心配やな~…。


里親さんは小学生の頃から猫さんと暮らして来た方だけあって、猫の習性もよくご存知。
今まで暮らして来た猫さんの話や、今居る3匹の猫の話は、とっても興味深く面白かった。
先住猫さん達は、息子さん達にベッタリなので、自分にくっついてくれる子なら…との事だった。

きっと青江くんがベッタリンコになるだろうなーと思いながら帰路に着く。
家に着くより先に「瞳くん、息子の膝で寛いでます」と、写メが届いた。
翌日には「昨日は青江くんが一緒に寝てくれました」
「ベットラくんは棚に引きこもってますが、そのうち出てくるでしょう」

それぞれの猫の性格を把握しようとしてくれはって、猫のペースを暖かく見守って下さるご一家。
このご一家に、可愛い3匹を託せて、良かったな~。宜しくお願いします!



お届けして一ヶ月半、すっかり3匹とも馴染んでます。
ベットラくんもサイレントニャーをするように! 最上級の甘え鳴き、サイレントニャー。
みな、先住猫さん達とも上手くやっていて、たまに猫パンチでフーフー言ってても、5分後には並んでご飯食べてるとな。
どうも猫会議で、椅子の定位置が決まっているようで、同じ椅子でよく寝ていますとも。

あぁ~、この嬉しさ。やめられまへんな~!!!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

すごいとこに貰われて行ったんですね~
娘がいたら嫁がせたい…ぐらいです。
でも、にゃんこの持つ力だけじゃなく、
赤ツナギさん&旦那様の日ごろの活動にきっと賛同されて
応援してくださってる人達なんですよ!きっと。

良縁でしたわ~

えいちょんさん>お家がどうこうより、自分の好きな家で自分の好きな物だけに囲まれて暮らす潔さにホレボレしました。

とっても前向きでおおならな里親さんで、先住猫さん達もカワイコちゃんばかり。
みな個性を存分に引き出してもらえてる印象でした。

あ~、家ん中ステキに片付けたい…。
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる