写真、載ってる!!

生まれも育ちも尼崎の赤ツナギ、尼崎市のHPはちょこちょこ覗いておりまして。

うお!びっくった!!
収容犬・収容猫の情報、写真付きになってるやん!
4匹のワンコさんの飼い主さん、ココに居てまっせ~!!
上の字をクリックすると、尼崎愛護センターで収容されているワンコさんの写真を見る事が出来ます。見てちょ!
内容は↓こんな感じ。

1 平成22年5月13日に、東難波町2丁目で拾得されたオスのビーグルくん。
  金属鋲付きの青い革の首輪をしていました。推定2歳。ヤング犬!

2 平成22年12月24日に、南武庫之荘3丁目で拾得された、黒茶のオスのミニチュアダックスフンドくん。
  左下の犬歯がありません。首輪なし、推定6歳。綺麗な子ですわ。

3 平成23年3月8日に、水堂町で拾得された、灰茶色のオスの雑種くん。
  首輪なし。小柄な、推定4歳です。超ロン毛だね!カットしてお目々見せて欲しいわ~。

4 平成23年3月18日に、大庄西町1丁目で拾得された、白茶の雑種のメスさん。
  赤い布ハーネスをしていました。推定6歳です。美しい女子~(鳩)

いずれも、拡大写真で数枚、掲載されています。是非、見てちょ!
しかし、結構長い期間、愛護センターに居てるんやね。
どのコもイイ表情してるわ~。良い事だ~。



動物愛護管理行政についての検討会でも、収容動物/特に犬は頭数が少ないんやし写真付きにと意見が出ていた。
意見が反映されてて嬉しいな~。

これからちょこちょこと変わっていく筈。急にアレもコレも出来ひんのは承知の上。
出来る事から始めてくれて、ありがとう。おおきにダス!


行政にアレせーコレせー言うのは簡単やけど、具体的な意見や提案出して、ウチらコレしますから、ソッチはアレしてや?と、信頼関係作りながら一緒に頑張って行きたいわ~。
私に出来るのは、里親募集のお手伝いとか~赤ちゃん猫の授乳(姉と共に)とか~、かな!

お手伝いしまっせー、頑張ろう! おー!!


アリスちゃん「今より猫が増えるん、イヤやよ。アリス反対やからね!」
アリスちゃん これ以上猫イランよ!

はいはい、アリスは猫付き合い下手やもんな。付き合ってくれんの、兄ちゃんの「たまおくん」だけやもんね~。

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる