地震~お見舞い申し上げます

給油中に、大きなゆっくりとした揺れ。
お?めまい…ご飯食べたのにな~。それとも、私ゃ病弱やったかしら?
フツーに立ってられないので、お客さんの車に寄りかかりつつ、おでこに手を当ててみる。

運転席のお客さんも、同じくおでこに手を当ててハンドルにしがみついてる。
地震だ!! 阪神大震災の揺れとは違う、大きくゆっくりと横揺れが続く。
震度3か。地震久しぶりやな~。 え、東京は震度5?大変やん!



事務所のテレビを見ると、信じ難い映像がアチコチから中継で入る。
こんなことって…。映画やなく、今、現実で起こっている。しかも、続々とライブ映像が入る。

中継するリポーターは、慌てふためいている。現場のアナウンサー達は、落ち着いて現状を伝えようとしている。
当事者は既に腹をくくってるんやな。
腹くくらんと、やってられへんし、この事態に立ち向かおうと思えば、腹くくるしかナイっちゅーこっちゃな。

当事者でない私は、映像を見てショックを受け、涙が出たりしてる。
祈るしかないけど、きっと同じように祈っている人達が一杯居る。

どうか、一日も早く落ち着いた日々が送れますように。
どうか、沢山の人の心底からの祈りが、当事者の皆様の頑張れるエネルギーとなりますように。





瀬戸くんの里親さんは、海の近く。心配しつつ、連絡を躊躇っていたら、土曜の明け方にメールが届いた。
「無事です。地震発生時は職場で、心配しながら帰宅すると、ウルトラマンのシュワッチポーズで寝てました。心配いらなかったのね」
北海道にも津波は来たけど、里親さん宅は被害がなかったそうで、一安心。

今日の夕方にもメールが届いた。
「道東道南も地震多発地帯なので、いつ起こるかわからないので心配です。なにかありましたら、セティだけでもお願いします」
腹をくくった人が、ここにも。


誰のせいでもない、誰にでも起こりうる地震被害。
いつどないなってもいいように、満喫した日々を送りつつ、有事の際に腹くくれるようにせなー。
って、出来るか?  せなー!!!  なるようにしかならへん。ならへんなりに、何なとせなー。
そう思うしか、ナイっす。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる