絶賛里親募集中!

現在、ワタクシ赤ツナギが里親募集している猫さん達です。

全員不妊済み、ワクチン接種済み、ノミ回虫等・駆虫済みです。



お問い合わせ前に、以下の点をご確認の上、お問い合わせお願い致します。
 1 家族全員が新しい家族を迎えることに同意していること。
 2 ペット可住居にお住まいであること。
 3 猫の習性を理解し、猫のペースを見守れる意識と環境を整えられること。
 4 今後も里親募集活動を続けるためと、里親さんの飼い主責任自覚の意味から、保護にかかった費用のご負担をお願いします。
 5 万が一、一緒に暮らせない事情が出来た場合は、必ずすぐに保護主である赤ツナギに連絡をお願いします。
すぐさま引き取ります。

ご連絡は当ブログの左側にある「メールフォーム」か、o-yue04301224@kxa.biglobe.ne.jpにお願いします。


お届けまでの流れ
 1 お問い合わせ頂いた後、家族構成/ご職業/飼育環境、飼育方針/先住動物の有無等、立ち入った事をお伺いします。里親詐欺、適正飼育出来ない方に渡さない為ですので、ご理解ご協力をお願いします。
 2 猫を迎える上での問題点がなければ、お見合いを行います。
   お見合いは赤ツナギ宅か、里親希望さま宅で行います。
 3 このご家族なら大事な保護猫を託そうと保護主である私達夫婦が思えた場合、里親さまとして決定お知らせします。
 4 お届けは、里親さまのご自宅までお届けに参ります。
   その際、猫を飼える環境でなかった場合、お渡し出来ません。
 5 お届け後一ヶ月は近況報告を週1回~10日に1回、お願い致します。
   以後は思い立った時に、ご報告をお願いします。


保護猫一覧(大人猫編)です。
りゅう君 オレ大人の対応やったろ
キジトラのりゅう君。
飼い主さん急死につき行き場がなくなり、我が家へ。1998年春産まれ、現在19歳。抜け歯ナシ。
年齢を感じさせない若々しさがあるものの、最近はテーブルや椅子へ飛び乗るのがちょっと怖々。
物怖じしない甘えん坊さん、接客も出来ます。 なぜかウンコの匂いが独特。長寿で健康の秘訣か?
保護日は2015年1月30日。飼い主さんの元で去勢手術&毎年のワクチン接種済み。
※2016年10月9日に吐く事数十回、通院治療を開始、10月18日現在やっと落ち着いて来ました。
食欲は回復! 室内パトロールも開始! 油断せず様子見を続けます。

カールくん 抱っこ大好きカールくん。推定9歳。適正飼育がされてないお家から保護。
我が家に来てからワクチン接種・去勢手術をしました。人が大好き、猫付き合いは不得手。現在は3段ケージ暮らし。
デッカいお顔に手足が長い良スタイル。そのデカい顔でゴッチ〜ン☆と体当たりで甘えてくる様子に萌え〜。
時折食欲不振&便の様子が乱れますが、1日絶食すると大抵元通りに。掃除機で体や顔を吸われるのが大好き!
保護日は2016年4月23日。去勢手術は4月30日、ワクチン接種は保護日に行いました。

マイちゃん フォトジェニック風
シマ三毛マイちゃん。ちょっと怖がりさん、またたびでフィーバーします。ブラッシング大好き♪
他の猫とは違った反応をする子なので「?」ですが、甘えん坊です。アピール鳴きのボリュームは大きめ。
現在、顔や耳にカビのようなモノが現れ、お手入れ中です。
2007年春産まれ。

コイちゃん 子猫のおもちゃが気になる
サビ柄コイちゃん。マイちゃん同様怖がりさんですが、構って欲しくて鳴いてアピールします。
引っ込み思案でヤキモチ焼き。優しく撫でられるのと、シーバが大好き!シーバ下さい鳴きが可愛い♪
2009年5月産まれ、保護日は同年6/18。

カリンちゃん この毛布洗うの?
カリンちゃん。人慣れが随分進み、時々ですが撫でさせてくれます♪
柔らかく優しい手触りの毛とお肉に、アヘウヒハ~。
子猫の面倒見が良く、大人猫に対しても優しい子。人に対する洞察力は別格クラス。
横楕円形の顔と美しい緑の瞳にキュン!意外と小柄です。 2016年8月16日に初めて足元スリスリを?!感激ぃ!!
2010年2/17保護、当時で推定2歳。避妊手術済みでした。

ムギちゃん キリ!ムギちゃん。市営住宅での多頭飼い崩壊現場から保護。人間にコビを売らないツン度は、我が家最高位。
甘えないのに、お出迎えとご飯催促は必ずするわ、足元で寝るわと、愛いヤツ。写真映りがやたら良い。
最近はイヤそうな顔をしつつ撫でられる事多し。実は人の温もりが好きな様子。フフフ…。
キジトラのハルくんにべた惚れされてて、ウンザリしつつも、添い寝は許可してくれるデキル女系。
2009年産まれ。保護日は2010年3/22。

ハルくん 構ってハルくん。適正飼育が出来ないおばあちゃんの飼い猫でした。隣人に捕獲され人質に。
解放後、我が家へ。茶トラ猫のような、ほがらかさとおっちょこちょいが長所。
子猫らしさと大人の男らしさが同居している胸キュンポイント有りのスイート男子。
一気食いして吐くクセは随分マシに。 キジトラのムギちゃんが大好き過ぎて毎日「しつこいねん!!」と怒られてます。
人の足元に絡み付きながら甘えるクセがあります。背中を撫でると嬉しくて小ジャンプ!
2010年4/12保護。当時推定1歳。

五郎蔵さん 箱入り
五郎蔵さん(オス)卸売市場で処分目的で捕獲され、愛護センターへ。
その後不妊手術の為、病院に行った後に我が家へ。食べる事でストレス発散した為に、体重は6.8キロ付近。
ダイナミックボディから響くゴロゴロ大音響は心地よいっす。寝っ転がって甘える様子が超可愛いー!!
便秘体質なので「このデブめ…ウフフフ!」と言いながら後ろ足の付け根とお尻の穴付近をマッサージするのが日課。
2013年9月、肝機能障害発覚&便秘で通院治療。改善しましたが、今後も注意が必要です。
2010年7/8保護。当時で推定1歳。

おまさちゃん ハート型寝姿
おまさちゃん。五郎蔵と一緒に我が家へ。激しい威嚇は治まり、猫達と仲良しこよし。シロジ君がだ〜い好き!
人間との接触は未でも、コミュニケーションは密度高し。おまさちゃんと呼ぶと「ニャッカッカッカ!」と返事。
鶏のササミやシーバが好きで、他の子の分を泥棒してでも食べようとします。こらー!
2010年7/8保護。当時で推定1歳。

ノンちゃん ココで寝ますけど
ノンちゃん。猫への面倒見の良さはすっかり消え、甘えん坊のスネ魔に。
構ってもらえないと、他の猫にあたるようになりました。撫でられるのが大好き!
赤ツナギが帰宅すると、お帰りゴロンゴロンを披露して撫でてもらおうとアピール。も、可っ愛い!!
甘えん坊さんですが、お客様が来るとサビ柄の八重ちゃんと人間トイレに篭城。
2009年春産まれ。保護日は2009年9/24。

カブちゃん 大丈夫?カブちゃん。ノンちゃんの姉妹。
人は苦手でしたが、実はコミュニケーション上手と判明。身体能力は相当高い!
来客時は、いつのまにか出て来る事が多い。いやしんぼで匂い嗅ぎが趣味。ご飯欲しいな鳴きが超可愛いー!!!
最近はすっかり甘えん坊で、飼い猫ロナと一緒にスリスリしに来てくれます。
2009年春産まれ。保護日は2009年9/24。

シロジ 本当はスリスリしたいシロジくん。
面倒見の良いイクメン。 怖がりで人は苦手でしたが、実は超甘えん坊。猫大好き。猫にモテモテマン。
平和主義なのに子猫達の運動会や女子猫のケンカに巻き込まれ、困惑する事多し。
2012年4/15に、初ブラッシングを機に、撫でられるように!今はスリスリゴロゴロの甘えん坊さん♪
口内炎の持病有りで、定期的に通院治療してましたが、2016年9月29日、口内環境改善目的で、4本抜歯&スケーリング。今後も注意してケアしていきます。
カリカリも手作り食大好き。特に、鶏のスープが大大好き!!
2010年8/25保護。当時で推定1歳ちょい。

タクちゃん お腹触って触って〜タクくん。常連客さんが保護。
ツヤツヤの毛並みに真っ直ぐで長い手足と尻尾。 人と寝るのが大大好き! 添い寝ポジションは、お股。
大人猫が大大好き。撫でられるのもだ〜い好き!でも自分から寄って行く勇気が中々出ず躊躇する様子が可愛い!
甘えたい時は誰かに便乗してだったのに、最近やっと自ら寄って来て甘えるように。超可愛いー!!
2010年6/17保護。推定誕生日が2010年5/17。

ムースちゃん グラビア風に
ムースちゃん。ダジャンの妹。怖がりさん。小顔で可愛い♪
ご飯下さいアピールは一番声が大きい&しつこい。それなのに食いっぱぐれること多し。4兄弟の紅一点。
自分だけ特別扱いされるのが大好き♪ちょっとイケズなところが女の子らしい。文句言いのイジメっ子でイジメられっ子。
2010年6/17保護。推定誕生日は5/10。

ダジャン 正統派男前ダジャンくん。ムースの兄猫。
兄弟の中で一番の体格良し。性格も素直で強気、甘えん坊。ハルくんや五郎蔵さんと仲良し。大きな物音は苦手。
子猫時代に怪我した右目は白っぽい影があるものの、本人は気にしておらず。
最近は里子に出たラスクくんのように、積極的に甘えてきます。シーバ大好きで催促鳴きが、も〜可愛いったら!
口内炎の持病のケアで定期的に治療に通ってましたが、2016年10月7日に口内環境改善目的で抜歯1本&スケーリング完了。
奥歯周辺の噛み合わせが良くないので、今後もケアを続けながら様子見します。今は絶好調♪
2010年6/17保護。推定誕生日は5/10。

八重ちゃん 2014年10/13サビ柄の八重ちゃん。職場裏で保護。シロジの子供。
野良時代は警戒心バリバリだったが、保護してからスリスリゴロゴロ。お客さんが来ると隠れます。
ヤキモチ焼き度は我が家で一番。スケ番っぽい所もあり。
目を合わせての会話を好みます。毛の密度は我が家で一番の濃さ。ご飯はカリカリメインです。
初期の腎不全とわかり、2014年秋から定期的に通院中。
2010年春産まれ。保護日は2010年8/25。
※2016年6月1日現在、デコルテ部分に怪我を負ったものの、完全復活!!

千重ちゃん もっと甘えたい千重ちゃん。八重ちゃんの姉妹。
ちょっと怖がりだけど、撫でられるのは大好き。本当は人に甘えたいけど出来なくて身を小さくする様子が胸キュン!
猫馴れ抜群。 推定父親猫のシロジに、今も甘えまくり。最近呼ぶとめっちゃ小声で返事してくれるように。可愛い!!
2010年春産まれ。保護日は2010年8/25。

モモちゃん 飼育放棄?モモちゃん。ゴミ屋敷の住人の飼い猫でした。
飼い主さんご夫婦共に病気になり、行き場がなくなりました。
虐待まがいの飼い方をされていた為か、抜群に顔が可愛いからか、猫達からイジメられる事が多かったものの、最近は猫との付き合い方が上手に。
仲良く寝ている様子に、観ているコッチがジーン…。 人が大好きな甘えん坊さん。膝乗りもチューも好き。
2013年7/28保護。当時で推定1歳。

ブランちゃん 今日の保護猫ちゃんブランちゃん。
秋の七草頃にとある会社で保護された4兄弟の長女(推定)。
他の猫さんの手前、控えめながらも超甘えん坊。ちょっと人見知り有り。ゴロゴロ音は大きめ。
ストーカー時の歩き方が、吉本並みのクネクネウォーキング(笑)膝乗り大大好き。
人の指や足指、手首をキツく噛むクセは定着。参ったな〜。でも可愛いから許す!
寝る時胸の上にドッカリ乗ります。でも可愛いから許す!! 
2017年4月のウイルス検査で猫エイズ陽性と判明。発症しておらず、獣医さんお墨付きの健康体です。
2011年8月末頃産まれ。保護日は2011年9/17。


ウットくん 猫にみえない(笑)ウットくん。尼崎魚釣り公園で保護。
人馴れ出来ていなかった子で、今も人に対して緊張するものの、撫でられるのは大好き。
ウチの黒猫達(千重、フィット)と、気が付けば一緒に居る事が多く、猫付き合いはバッチリ。
最近は私に寄って来る事多し。ウフフフフ…。お腹のタプタプ具合のみならず、お尻も相当デカい!でも足音、小。
おデブ度は既にギャグにあらず。白い脇毛がチャームポイント。「猫には見えない」感が半端無い。
最近、寝言を言うクセがあることを発見。意外にも、声は高かった…(笑)撫でられるのが最近大好きに。
2011年10/17保護。当時推定生後2ヶ月。


保護猫(2013年産まれ)
ゲートくん 2014年夏ゲートくん。厩舎産まれの5匹兄弟の推定長男。
ワクチン接種済み、去勢済み、元気食欲旺盛です。長毛猫らしい美しさに惚れ惚れ!
自立心感じるマイペースさと、和を大事にする様子はまさにジェントルニャン。
大人オス猫の振る舞いはすっかり身に付き、現在は我が家の若きボス猫。
甘えん坊で寂しがり屋。素直で裏表のない性格です。猫語で話しかけて来る事が多い子です。
2013年9月初旬産まれ。保護日は2013年9/25。


保護猫(2014年産まれ)
エミーナ くっついて寝たいエミーナちゃん。フィットちゃんの元飼い主が職場で保護。保護時の体重は360g。
保護時から左目の瞬膜が少し切れてますが、すぐにどうこうというワケではないです。
明るく元気なはっちゃけ娘。自分の主張をちゃんと伝えられる子でアタック魔。
お客さんが来はると隠れる内弁慶。お客さんの様子を観てから、姿を現して遊んでもらっています。
最近売られたケンカを買い続けたせいか、ケンカ上等のスケ番に。手加減しなはれや!!
大人猫なのですが、顔も体型も子猫のまま。健康状態に問題はありません。
2014年7月末産まれ。保護日は2014年8/23。2015年1/10避妊手術済み。

保護猫(2015年産まれ)
カエデちゃん 保護翌日カエデちゃん。東大阪出身の小粋女子。
保護時の体重は2.4キロ。エンジュの初産(3匹出産)で産まれた娘猫でした!2匹は既にご縁に結ばれています。
人を怖がりますがいやしんぼさんなので、ご飯時は寄って来るわ、指先を差し出すと躊躇なく匂って来るわと
中々の天然っぷりを観せてくれる、うっかり屋さん&愉快な子。ドンクサイ子は好かれるよね〜。
2015年秋産まれ(推定) 保護日は2016年5/16。同日、ウイルス検査・ワクチン接種済み。
2016年5/25日に避妊手術済み。


保護猫(2017年産まれ)
柊くん ムカムカ〜柊くん。カエデちゃんの保護主さんがご自宅の庭で保護。
警戒心の強い母猫にバッチリ仕込まれたので、威嚇の勢いが相当強い。が、実は怖がり。
3匹兄弟姉妹の推定長男。お顔・体格・手足が一番太く大きい。短めの尻尾が可愛い。
2017年2月15日産まれ。 保護日は2017年4月9日。

南天くん 不満たっぷり南天くん。柊くんの推定弟。
柊くんに釣られて一緒に威嚇するものの、本当は人にも興味がある様子。威嚇度数は柊より低。
おっとりした雰囲気があり、すぐに柊や姉妹猫杏ちゃんの後ろに隠れがち。短い尻尾は柊くんと同じ。
2017年2月15日産まれ。 保護日は2017年4月9日。

杏ちゃん 膝乗り杏ちゃん。柊くん、南天くんの推定妹。
兄猫達と一緒に威嚇するものの、威力は極小。大人しくおっとりしていて触られるのも撫でられるのも好き。
人好きで甘えん坊さんなのが、既にミエミエ。兄猫達の手前、威嚇はするものの挨拶程度。やはり短めの尻尾。
2017年2月15日産まれ。 保護日は2017年4月9日。






随時更新します。
ご利益バナーs

ご利益バナーm

バナーの貼付けには、この記事をお使い下さい。
http://akatunagi.blog5.fc2.com/blog-entry-258.html
宜しくお願い致します。

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

口内炎予防・痛み緩和対策

年中頻繁に口内炎を患い、食事もままならない程の痛さが長期間続く、そんな口内炎を予防し痛みを早く緩和したい方は他にいませんか。

コメントの投稿

非公開コメント

更新のお知らせがどうもうまく作動しなくて、
お届け後半も今日知りました・・・
本当にお疲れさまでした。

良縁待つ子がこんなにいるんですね・・・
まんまちゃんって、風ちゃんのお母ちゃんでしたよね~
どのにゃん子も幸せそうなお顔してますね。
きっと赤つなぎさん達の愛情いっぱい受けて
幸せなんでしょうね。

本当のお家早く見つかればいいね。

えいちょんさん>瀬戸くんお届け後半は、今日やっとアップしたんですわ。
書き始めたのは、もっと以前やったんですけどバタバタしてまして。
値上がり続きのガソリンスタンドは忙しいのでした。

今日は今日とて、やっと作りたかった募集猫一覧記事が作れてヤレヤレ!
せっかく素敵なバナーを猫友さんが作ってくれたのに活用出来てなくって、冷や冷やの日々でした。

勤務時間が長くて在宅時間が短いので、中々募集の為にアレコレが出来なくて。
って、言い訳ばっかりでゴメンやっしゃ!
本当のお家、必ず見つけます! 頑張りまーす♪

地域猫活動のことで2つ前の記事に書き込みさせていただいたカワタです。

2度目の書き込みの前後に、ご近所訪問とポスティングを行いました。
活動にご協力いただけるよう町内会にも働きかけていますが、厳しいものですね。
(議題には取り上げてくれたのですが)

とりあえずは活動実績をと思って
自費で不妊手術を開始しました。
10数匹いるうちのまだ1匹だけですが、
不妊手術とカンパの募集を並行して行うつもりです。

活動しているのは今現在私だけですし、
色々調べながらですので、もし市内で
勉強会や何かがあれば教えていただきたいと思っています。

里親探しも行っていきたいので、赤ツナギさんの活動も参考にさせてくださいね。

何度も書きこんでしまって申し訳ありません…。

カワタさん

カワタさん>既に活動されて頑張ってはるんですね。お疲れさまです!

尼崎市と尼崎の各警察署の名入りの、遺棄は犯罪です/虐待は犯罪ですと書いたポスターがあります。
ご入用なら、お渡ししますよ~!

明日の日曜、勉強会ではないのですが、JR尼崎駅向こうの「潮江」に、市内で活動している猫ボラさん達が複数集まります。
もし興味があれば、先日メッセージ内に記載した私の連絡先に、ご連絡下さいね。

リンクしました

こちらの里親募集ページをリンクさせてもらいました。

リンク

猫山夢月さま>初めまして、コメント&リンクありがとうございます。

えっと、リンクを確認しに行ったのですが、よくわかりませんでした。
すいませんが、URLをもう一度教えて頂けますか?

スイマセン

ちょっと、HPのカスタマイズをしていて、ブログのドメインまで、消してしまいました。
復旧まで、時間がかかりますので、また改めて報告に来ます。

無事に、リンク完了です^^:
お騒がせしました。

リンクありがとうございます

猫山夢月さま>こんばんわ、リンク先確認しました。
ありがとうございます。

よそさんのサイトをみると、募集中の猫って多いんだな〜と改めて感じます。
何を今更/自分トコも多いやないか ですが(笑)
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる