瀬戸くんお届け旅~後編

お届け当日。JR帯広駅からバスで朝7時過ぎに出発して、2時間かけて里親さんの元へ。
の、筈が、前夜の内に旦那さんがタクシーを手配してくれたのだ!!

宿泊したホテルに、朝の8時にタクシーがお迎えに来てくれた。
早朝出発しなくて済んだので、私も瀬戸くんもゆっくり朝を過ごせた。
「タクシーの方が瀬戸くんも落ち着けるでしょ。ボクもその方が安心出来るんだよ」
とっても嬉しいし有難いけど、そんなにも私ゃ心配させてんのか…。えぇ年こいたオバちゃんやのに!

山、綺麗やな~。何山脈って言うたっけ。タクシーの運転手さんが教えてくれたのに、忘れた…。
車窓から

この冬の北海道は、雪が少なかったそうな。見えてる雪は12月中旬に降ったヤツで、以後あまり降ってないとか。
北海道行くなら雪仕様の靴が必要と聞いて、慌てて携帯スパイク用意して持って来たけど、使わず。


里親さんはバス停で待ってはった。小型犬2匹がお供。可愛いな~。
お家に行くと、脱走防止柵の向こうから大型犬2匹(ボルゾイだ!美しい~…)が、キャッキャ言いながらお出迎え。
玄関ドアには「猫が居ますのでドアの開閉には気をつけて下さい。猫の脱走防止にご協力下さい」と張り紙が。

お家に入ると、先住猫さんがお出迎え。里親さん曰く「若い子達です。興味があるんですよねー」
ココん家には、犬4匹、猫7匹がお住まいで、人間は里親さんのみ。1人暮らしの大所帯。
素晴らしいね! よ、大黒柱♪

黒のポメラニアンって、可愛いねえ!
この写真ではヨークシャーテリアちゃんは大人しく見えるけどハイテンションワン♪
里親さん宅の小型ワン

犬を間近で見るのは初めての瀬戸くん、お~こんなに尻尾がふくらんだ!!
尻尾ボワーン!!
ヨークシャーテリアちゃんが垂直ジャンプで「遊ぼ!!」と誘ってるけど、瀬戸くんには「やんのかオラ!」に思えたんやろな~。
犬と猫では、カーミングシグナルが違う時もあるもんね。慣れよし。


ボス猫さん。ウチで言うところのロナか?
「…あなた誰? 新顔連れてきたのね?」
ボスさん

人馴れ猫馴れ抜群の愛想良しさん、瀬戸くんの案内役を買ってくれました♪
案内役さん
この子は小さい頃、瀬戸くんのような真っ白猫さんだったんやって! 成長に従って模様が出て来て、今に至る。
ホンマかいなーそうかいなー。

一番先に瀬戸くんを匂いに来たお方。せっちゃんがキャリーから出ると入れ替わるようにイン。
乗っ取ってやったぜ
この後、テーブル下で寛ぐ瀬戸くんに、人から見えない角度で猫パンチを浴びせる(笑)やるやんけ!

私には警戒しつつ、瀬戸くんに興味津々。すぐに瀬戸くんに挨拶してくれました。
シャイさん

我が家で言えば、たぬちゃんかな? 
見張り役さん

他にも居てはってご挨拶。無理して写真撮ることないもんね。
美しい猫さんばかりやから撮影したかったけど我慢我慢!

み~んな美しく、日々を楽しく暮らしているのがわかる犬さん&猫さん達。
沢山動物の家族が居てても、きめ細かく素早くケアにあたっている里親さん。

瀬戸くん、おめでとう。母ちゃんのお役目はこれにて終了やな。
これからは新しいお母ちゃんと、犬さん猫さん達と仲良く楽しく暮らすんやで。
2~3日、いや一週間ぐらいは大変やろうけど、頑張るんやで。
せっちゃんなら頑張れることを母ちゃんは知ってる。
ほなね!

せっちゃんがウトウトと寝始めたので、おいとましようとすると「ちゃんをお別れして下さい。瀬戸くんとお見送りしますね」
寝ている間に私が居なくなるのは、瀬戸くんにとって良くないです。里親さんは、そうもおっしゃった。
せっちゃんは里親さんと玄関まで来て、出て行く私を見送ってくれた。先住猫さん達も後から見送ってくれた。
お陰で、せっちゃんだけでなく、私にも里親さんにも、気持ちに綺麗に区切りをつける事が出来た。

今回は、寂しさよりも清々しさが強かったな。お別れをキチンとしたからかな…と思ってたら里親さんからメール。
その後も何回も今の様子を知らせてくれ、すっかり気持ちが落ち着いた。お陰で大泣きせんで済んだわ!
40のオバハンが1人でオイオイ泣いてる姿は、みっともないからねえ~。



西宮駅に迎えに行った時の、白いフカフカの布は瀬戸くんのお守り。
瀬戸くん保護直後

もう随分ボロボロになってるけど、お守りやもんな。もちろん婿入り道具に。
瀬戸くんサヨナラ

ま、こんなんすぐイランようになるわさ。
長々と失礼しました、お届け完了しましたよん!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

瀬戸くん

赤ツナギさん、ほんまにお疲れ様でしたm(_ _)m
瀬戸君はきっと幸せになりますね(^^)v

西宮から尼崎、次は北海道に(゜o゜)
瀬戸君!元気でね~♪

うをーん(涙)
せっちゃーん(涙)
す、すみません。。
前編・後編と読ませていただいて、
我慢してたのに・・・最後の、お守りと一緒の写真見たら・・・泣いてしまいました(苦笑)

赤ツナギさん、遠くまでお疲れ様でした!
せっちゃん!おきばりやすー!

NEKOXILEさん>良いお届け旅でしたわ。
瀬戸くん、幸せに暮らしています。行った甲斐がありました♪

西宮から尼崎、そして北海道。面白いモンですねえ。
瀬戸山さんにも報告せな!


あきさん>ありゃー泣かせてしまいましたか。ゴメンちゃい!
あきさんは瀬戸くんに会ったし、背中に乗られた間柄ですしね。

瀬戸くんは頑張りましたよ!
すっかり馴染んでえぇ調子になってます(笑)
らむねちゃんも、すっかり馴染んで可愛さ弾けてますねえ♪
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる