瀬戸くんお届け旅~前編

瀬戸くん、2月6日に里親さんに託してきましたよ~!

お届け当日に里親さんに抱っこされ、ウトウトする瀬戸くん。 ちょっと尻尾巻いてますが(笑)
瀬戸くん 新しいお母さんと


瀬戸くんの里親さんは北海道広尾郡にお住まい。
遠方でも里親さん宅にお届けするのが当家流ですんで、行って参りましたともさ!

職場のみんなに許しを請い、土曜の午後から出発。
猫の事で仕事を休むなんて、フツー有り得ませんわな。でも、これは瀬戸くんのお届けだから出来たこと。
なんたって赤ちゃん猫の時は、私の職場であるガソリンスタンドで育ったもんな。

授乳期の瀬戸くん。
瀬戸くん 授乳期

日中は職場の事務所一階で過ごし、夜は一緒に帰宅。日々成長する様を、職場のみんなで見守って来たのだ。
出入り業者さんやお客さんも「白い子、居てるか?」と、顔を見るのを楽しみにしてくれる人、多かったな~。

毎日車で出勤してたので、ドライブも大好きな瀬戸くん。
瀬戸くん ダッシュボードにて
関空へのドライブもゴキゲンさんの慣れたモノ。
瀬戸くん 車中にて


瀬戸くん 歌ってる?


筋骨隆々に育ったので、長距離の移動にも耐えられる、タフガイ瀬戸くん。
飛行機もクリア、JALのおねーさん達にも「綺麗な可愛い猫ちゃんですね」って言うてもらって、嬉しいね!
新千歳に到着してダッシュで瀬戸くんを受け取りに行くも、しばし待たされる…。ダッシュして無駄やった~。

出てきた瀬戸くんは、特大の文句鳴き。動物好きの職員さんが丁重に受け渡ししてくれて感激。おおきにダス!


瀬戸くんを受け取って、またもやダッシュでJRへ。
飛行機到着から帯広行きのJRの特急列車出発まで、19分しかナイ。
間に合うか? 間に合った~。 ダッシュ中ずっとニャンニャン言う瀬戸くんに注目必至。

キャリーは防寒仕様にしたので、瀬戸くんの姿は見えない。「ニャア言うてますね。猫ですか?」
ぷ、ニャア言う犬居てますの?なんて返事せず「そうなんです、猫でーす♪ご迷惑かけたらスイマセン~」

お手々出して文句鳴きする,瀬戸くん。
瀬戸くん お手々にゅ~

特急列車は指定席。
切符拝見時に「猫さんですね。お代金頂きます。それと、前の席空いてますので移動どうぞ。狭いでしょ?」
本当はそーゆーのアカンらしいが、帯広まで空いてる席があって、その席は若干広いのでと、移動を許可してくれた。
北海道の人は親切だと聞いてたけど、ほんまやな~。おおきにダス!


帯広まで、ゆっくり気兼ねなく出来て、車内販売のアイスを買って食べ(バニラアイス美味しかった!!)、晩ご飯用にお弁当まで買っちゃった。
これでホテルに入ってから部屋を出る必要なし! 瀬戸くんを一人きりにはしたくないもんね。

瀬戸くんは時々鳴いて「構ってぇな~」とアピールするので、撫で撫で。
快適な特急列車のせいか、飛行機での疲れか、よく寝ていた。
なぜかアイスを食べようとしたりお茶を飲もうとすると、ニャ!と一鳴きして起きる。
私が何をしているのか気になる様子。神経張ってるんやな。よしよし…。


ホテル到着。ココはペット可のお部屋なので、これまた気兼ねなくリラックス。

到着してすぐ、瀬戸くんは室内チェック。ウエットフードも完食、カリカリとお水も口にしてゴキゲン。
持参した爪とぎでバリバリ~、猫用携帯トイレも抵抗なく使用。良い子だわ~。

瀬戸くん「うお! お風呂、広!!」
瀬戸くん お風呂広いで!

猫って、トイレ中は真剣な顔するよな~。
瀬戸くん トイレクリア


私も特急列車内で買った、笹の葉寿司で晩ご飯。美味しかったな~。また食べたい!!!
井森屋の寿司弁当


さ、せっちゃん寝ようか。今晩は、お母ちゃんと2人きりでベッタリ寝やな。

瀬戸くんはフカフカのベッドに飛び乗ったり、部屋の隅々を探検したり。
仲良しのアツオ君や、他の猫が居ないので、鳴いて探す。
私が居るものの、様子の違いにとまどいつつ、落ち着こうとしている。 本当に良い子だ…。

さ、明日は里親さん宅に行くよ。寝よう寝よう!
私の顔にお尻を乗せて寝ようとする、せっちゃん。ずっとゴロゴロ言ってる。
朝までずっと、ベッタリとひっついたまま。 大丈夫やからな。


嫁入り前の娘が母親と旅行に行く、そんな感じの、お届け前日でした。
嬉し寂しい、お別れ覚悟の旅。たまには、こんなんもヨロシぃな。
前編終了です。長々と失礼しましたン!

瀬戸くん 何か変…

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

でもでも…この旅はぐぐっときますね…
快適に過ごされて何よりのはずなのに、
行間にさびしさが~
後半待ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん>鍵コメントにせんでイイのに(笑)
ひょっとしたら、私でなく鍵コメさんが瀬戸くんを引き取っていたかもでしたね。
これまた縁でしょう。
どっちに転んでも何とかなった筈です。

保護して里親募集するのは特別な事じゃなく、誰にでも出来ることです。
それがわからない/出来ない人のなんて多い事か。
これからも、お互いやろうかなと思ってる人達のお手本になれるよう、頑張っていきましょうね♪


えいちょんさん>瀬戸くんは私にとって、ちょっと特別は存在でした。
生後10日程で保護した赤ちゃん猫で、ここまで立派に育ったのは彼は初めてでした。

母猫と早くに引き離された子猫は、やはり弱い。
漬物屋の子猫達なんて、強い強い!

どの子も私達の大事な猫ですもの、寂しくて当然やろー!!
里親募集は嬉しくて辛い、でも猫を幸せにしたいなら、里親募集するか自分の飼い猫として迎えるしかナイですもんね。
これからも寂しい気持ちを味わいながら、楽しんで里親募集しま~す♪


鍵コメントさん>あらーご近所ですね。
尼崎には、野良猫不妊運動ネットワークという任意団体があります。
野良猫が増えるのを良しとしない方々が尼崎にも結構居てます。
不妊手術して元居た所に戻し、マナーある餌やりと清掃
を続けておられる地域も多いんですよ!

愛護センターに連絡し、鍵コメさんが把握している猫達の現状と今後地域で活動していきたい旨を伝えて下さい。
必ず良い方向に向かいます。

どの地域も、そうやって猫の不妊手術をし、地域環境の維持に努めています。
上手く行く地域と、そうでない地域がありますが、地道に人道的にやって行きましょう!

詳しくはまたメールしますね~!

ありがとうございます!
メールをいただけるとのこと、お手数をおかけしますが宜しくお願い致します!

カワタさま

コメントおおきにです。
近日中にメールしますね。

尼崎は野良猫不妊手術に助成金があります。
年間予算100万円、メス猫限定等、色々条件がありますが、行政がそーゆースタンスなのは有難いですよね!
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる