リズちゃん、お届け完了♪

去年の春、天井裏から保護した赤ちゃん猫達、総勢10匹。
茶々とミルク、ねずみちゃん、ドロシーちゃんが里子に出まして、5番手がサビ柄のリズちゃんとなった。

預りさん宅でのリズちゃん。預りさんも「このコはウチの子に迎えたい…」と悩んではったっけ。
サビちゃん時代



サビ柄猫は、里親募集しても中々お問い合わせが来ない事が多い。
けど、リズちゃんは沢山の方の目を惹いていた。
遊びに来はった人達のほとんどが、リズちゃんにメロメロ。なんたって、最強の甘え上手!!
初対面の人にもすり寄って行き、そ…と膝に乗り、熱視線を送るリズちゃん。たまらんの!!



リズちゃん「…抱っこ最高~」
リズちゃん とろける笑顔

リズちゃん 恍惚…


この、とろけるまでの甘えっぷりを、お客さんにもするんやもん。反則級やで~。



リズちゃんを迎えてくれたのは、我が家から車で10分もしないご近所さん。
シングルマザーの美人ママに3人のお子さん、おばあちゃんの5人家族。
ママの姉妹さんも近くに住んでて、安心だね。



お届けはリラちゃんと同日になり、午前中に来て欲しいとのこと。
張り切って行くと、ママ留守やん! 「お兄ちゃんがサッカーの試合やから、ママも行かなアカンねん」
代わりにママの姉妹さんが居てはって、子供達に近所の子供さんのお友達、親戚の子供さんも来て、大にぎわい。
お客さん好きのリズちゃんも、さすがにオドオド。 しゃーないわな。

小学生~中学生のお子さんが居るお家なので、家の中も賑やか。 猫の隠れる所が沢山あるぞ~!
リズちゃんのトイレの上に、ホワイトボードで作った当番表があった。トイレ当番らしい。
ふふ、微笑ましいね。楽しみに待っててくれたんやね。

後日、電話してみると男の子が出た。「お母さんはお姉ちゃんのダンスのお稽古に行ってます」
子供達がやりたい事を出来る環境を整え、送り迎えやママ仲間との付き合いとか、色々大変そうだ。
きっと、大変なりに楽しんでガンバってはるんやろな~。

リズちゃんはピースちゃんと言う名前になり、こたつに入り浸ってるらしい。
「ピースって、平和って意味なんやで!!」と、どや顔で教えてくれる子供達。
家族の平和の象徴になるんかね。ノビノビと怪我なく育っておくれ~。




天井裏の子猫達、生後10ヶ月。月日の経つのは早おすな~。

こんな小さい時もあったのねー。
上から、瞳くん、背中を見せてるのは青江くん、木のブロック内で寝てるのは里子に出たマリンちゃん。
瞳、青江、マリン



我が家で保護したベットラくん、茶々くん、青江くん、瞳くん、ミルクくん。(通称、Aグループ)
預りさん宅で育った、たまおくん、ねずみちゃん、ドロシーちゃん、アリスちゃん、リズちゃん。(Bグループ)


残るは、Aグループのベットラくん/青江くん/瞳くん、Bグループのたまおくん/アリスちゃん。
どんなご家族が、この可愛い子達を迎えてくれはるのか、楽しみやな~♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる