ミヤ産まれアマ育ち、道産子に

去年の7月24日に保護した瀬戸くんは、北海道に里子に出る事になった。

瀬戸くん「オレなら、どこ行っても、大丈夫やで」
瀬戸くん 心配すんなや



瀬戸くんにはお問い合わせが結構来たんやけど、なぜかポシャってばかり。
とっても良い感じの方ばかりだったのに、色んな理由でアカンように。
ふと、お問い合わせのアメアラレが止んだ時に、北海道広尾郡からお問い合わせ。

…広尾郡て、どこ? 知らんけど、遠いんやな。でも日本国内やし、日帰り出来るやろ。
良縁であれば、どこでも行く所存。
なんたって、瀬戸くんはこの世に1匹。 似た猫は居っても、瀬戸くんは2匹と居ない。
もちろん、他のどの子もそう。みんながみんな、この世にたった1匹のカワイコちゃんやもの。

色々とお話を聞き、悩んだ挙げ句、この方に瀬戸くんを託す決心がついた。
あぁ、赤ちゃんから育てた子が、遠く離れたトコに嫁ぐのは、辛おす~!!



瀬戸くん、初受診の写真。 こんなに小さかったんやな~…。
「院長を出せ!」 
瀬戸くん、初受診



調べてみたら、日帰り出来ひんやん!! とかち空港、アクセス悪!
頑張ったら日帰り出来るけど、里親さん宅での滞在時間は10分あるかないか。無理、日帰り無理!!

結局、土曜日お昼から休ませてもらい、夕方関空から札幌に飛び、スーパーおおぞらで帯広へ行き帯広で一泊。
翌早朝、バスで里親さん宅に向かう。2時間ぐらいかかる模様。
帰りの飛行機は、最終便を予約したので、ゆっくりは出来るかな。
そんな予定だす。 2月5日出発の、6日にお届け。


シロタンから教育的指導を受ける、瀬戸くん。
瀬戸くん、シロタンから指導受ける


ホンマは、土曜に札幌で一泊したかったな~。
瀬戸くんの負担を考えると、札幌に着いてすぐ特急で帯広まで行くのはキツそうだ。
でも、土曜に札幌泊すると、里親さん宅での滞在時間が短くなってしまう。
埼玉ぐらいなら、行こうと思えばいつでも行けるけど、北海道はそうもいかない。
お届けの際に、しっかりとアレやコレやを、押さえておく為に、やっぱ滞在時間長めに欲しいっすよ!


まさか、北海道に行く事になるとはなぁ~。色々あらぁな。
ちなみに、観光ナッシング。お届けの旅のみ。
私1人で行くし、お渡し後はきっと泣いているので、観光気分起こらないっすよ。

と、言いつつ、豚丼は食べようかとか、帯広で馬でも見るかとか、札幌でブラブラしてみるかとか考えたり♪
泣いてばっかりおるより、楽しんで気晴らしすっか?!

楽しめるかどうかも、生きていく上で大事なファクター。
大変さも楽しめたなら、リッチな人生と言えるかも。 ぷぷ、大げさ~!



瀬戸くんとマリナちゃん。せっちゃんは、どの猫とも上手く付き合えるんだよなー。
瀬戸くんとマリナちゃん
里親さん宅には、7匹の猫さんと2匹の犬が居てるけど、せっちゃんなら大丈夫っぽいね。
楽しみだね~、お母さんと2人きりの旅行、楽しもうな!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

北海道ですか・・・
縁といえば縁だけど、北海道でも里親募集あるやろうに~
と、素朴に思ってしまいました。
赤つなぎさんのブログファンかな・・・
ともあれ、おめでとうございます!
気をつけて行ってきてくださいね~

それが当然の反応ですわ

えいちょんさん>私も、そう思いました(笑)

私がブログしてるのはご存知ない様子で、亡くなった猫さんとそっくりの猫の募集記事を見てのお問い合わせでした。
私も相当悩みましたが、飼育方針や猫に対する考え等に、信頼出来ると感じたのでした。

しかし遠いよね。自分でもちょっと呆れてます。
最初の遠距離へのお届けが余りにも良かったから「遠いから」との理由では断らないように。
ま、猫によりますわ。

ご心配おかけして、すいません。おおきにです!

こんにちは!
瀬戸くん、北海道ですかー!!
でも、きっと元気な瀬戸くんならやっていけますよねえ。
あの一日しか会ってない瀬戸くんなのに、めちゃくちゃ印象強いですもん。笑

旅、お気をつけて!!

らむねちゃんの里親さんだ~♪

こんばんわー、らむ嬢ふっくらしてきて嬉しいです。
やっぱり1人でゆっくり食べたかったんでしょうねえ。
ウチではゴメンやったね、らむねちゃん!

瀬戸くん、私も「せっちゃんなら大丈夫!」と思いました。
実際、頑張ってるお陰もあって、大丈夫です。


お届けの旅は予想以上に楽しかったですよ。
北海道って良いトコだな~旅行って面白いんだな~と、知ってしまいました…(^皿^
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる