超っ早の里親さん決定

今年初めての、尼崎東署からの「猫の保護お願いします」連絡が入った。

手のひらサイズの赤ちゃん猫ですかと聞くと「いや、1人でメシ食うサイズですわ」
ほなー、仕事ほったらかしてでも、すぐ迎えに行く必要はナイな。
手が空いたら迎えに行く旨伝えると「中々に顔の可愛い子なんで、里親さんが見つかり易いと思いますわ!」
拾得物担当のAさんも、気を遣ってくれてる様子。ふ。

いよちゃん「…ココ、なんで猫さんが沢山居てんのぉ~」
イヨちゃん

うお!可愛いー!! 若王寺の妹って感じやん♪


若王寺くん「オレの方が、可愛いって」
若王寺くん 幼少期
あぁ、そうかも知れんね。 しかし、似てるねえ!


いよちゃんは、小学一年生の女の子が「猫ちゃん拾いました。飼ってくれる人探して下さい」と、東署に連れて来たのでした。
要領を得ないながら女の子から事の次第を聞き取り、猫を引き取った東署の拾得物係のAさんは、その子のお母さん宛に手紙を書いて「お母さんに渡してね」と女の子を帰らせた。

手紙の内容は、事の顛末の説明と、お宅でこの子猫を飼えませんかとのお願い(笑)
頑張ってくれてるや~ん!

女の子はその手紙をお母さんに渡さず、一緒に警察に行ってくれた友達と、子猫を飼ってくれないか近所や知り合いにお願い行脚をしていた(笑)
後で聞くと「だって、お母さんに怒られると思ってんもん」
子猫拾うのは、悪い事やないから、黙っとかんでえぇんよ~。

せっかくお母さんに内緒で子猫飼ってくれる人を探してたのに、翌日の参観日に他のお母さんから「子猫ちゃん、どうなりました?」と聞かれ、内緒発覚。

結局は、お母さんが家族を説得し、子猫ちゃんを2匹目の飼い猫として迎えて下さる事になった。
このお母さん自身も、一年前に赤ちゃん猫を拾って飼い猫にしていたそうな。
その時はペット不可の住居だったので「よし、家買お」と、一軒家を購入。
猫の為に家を買う人、多いんやな~。

先に東署に「子猫ちゃん、飼います」と連絡を入れてはったので、署の人々も大喜び。

会ってみると、若いのにしっかりしたお母さんで、飼育環境も方針もバッチリ!
こんな素晴らしい人が、職場近くに住んでたなんてなー。驚きですわ。
ココん家なら、ウチの保護猫2匹ぐらいお願いしたいわあ~(鳩)

14日にウチに来たので「いよちゃん」と名付けたものの、馴染む間もなく里親さんの元へ。
「愛音(あいね)ちゃん」という名前をもらい、先住猫さんからガン見&威嚇の洗礼を受けるも、5日程で仲良く寝るように。

良かったな~、こんなに早く里親さんに渡せたのって初めてですわ。
こんなこともあるのねー。嬉しいけど、あっちゅー間に居なくなって、これはこれで寂しいのう…。
って、贅沢言ってらあ!!


学くん「ボク居てるから、寂しナイやろ?」
学くん ボク居てるやん
そやそやね、学くん、ありがとう。おおきにね。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

瀬戸くん、おめでと。

里親さん決定ラッシュですね。年始から良い流れですね(^^)
あー。我が家もその流れに乗りたい!笑

北海道まで気をつけて暖かくして行ってきて下さい。

良縁は続くので

mikiさん>去年は滞ってた流れが、一気に動き始めた感じですわ。
良縁って、不思議と続くのでダニエル君にも良い流れがきますように…!
って、力不足ですいません~。

北海道の里親さん宅周辺は、道内でも屈指の寒い町だそう。
…寒さ具合が、想像出来ないっす。私はともかく、瀬戸くんが寒くないようにせなー。

行く前に言うときます。お土産ないです、ゴメンなさい。
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる