奈良漬けくん、お届け完了♪

漬物屋で保護した親子猫のうち、シバ漬け&ぬか漬けは早々に里子に出た。

人馴れ抜群のシバ漬けちゃん。さすがオンナノコだね!
シバ漬けちゃん

ぬか漬けくんはお届け直前から、急に可愛くなったんだよな~。
ぬか漬けくん


残った、一番の美丈夫奈良漬けくんも、10/31に、里親さんの元へ。

美し過ぎる保護猫、奈良漬けくん。 本人は、そこらへんのこと全く自覚ないけどね。
奈良漬け オレ?



里親さんは一人暮らしの男性。アラカン世代。
ずっと、猫と暮らしたいとアチコチの募集に目を通し問い合わせるものの、ご縁がなかったそうな。
ま、里親募集の慣例としての「お断りすべき里親さん」の条件を満たしてはるので、断られ続け、そのお陰で奈良漬けくんとご縁が繋がった。
縁って、不思議ですな~。

ちなみに、1人暮らしの男性、特に若い男性は虐待者が多いとの理由で、避ける場合が多い。
猫の寿命は約20年近くであることから、里親さんの年齢や生活能力も考慮すべき点ですわな。

奈良漬けくんの里親さんは、人付き合いが豊かで、生活能力もあり、何よりもお人柄が良かった。
ご自宅の庭には、丹精込めて育てた果樹や野菜、お花。 お家の中も綺麗で、お庭も美しかった。
こーゆー暮らしが出来たら、えぇわな~。 ガラッパチで虫が苦手な私には、難しいかな。

しかし、オットコマエの里親さんやったな~。上品でユーモアたっぷりで、華があって、もの静かな方。
「話し相手が欲しかったんです」とニッコリされた時、あぁこの人には猫2匹でなく、奈良漬けくん1匹だけがベストなんだ…と納得。

猫と、どういった暮らしがしたいのか。それって、結構重要な確認事項だと再確認したのでした。




帰宅後、空のキャリーをみんなに見せると、フンフン匂ってキャリーの周辺を確認するように何度も回る。
キャリーの中も確認した後、尻尾を下げてキャリーから離れ、トイレをしたりお水を飲んだり寝始めたり。
奈良漬けが居なくなったのが、わかったんやね。それぞれ、気持ちの折り合いをつけたのかな。

ふと視線を感じた。マンマが私をジッと観ている。
マンマ「…行って来たんやね」 私「…行って参りました」
マンマ あの子、行ってもたんやな

マンマに里親さんがどんな人で、新しいお家がどんな感じで、奈良漬けがどんな様子だったかを報告。
微動だにせず、ジッと私を見つめるマンマ。

しばらくのガン見の後、私の横をスッと通リ過ぎた。
その時、マンマはピンと立てた尻尾でそろっと私の足を撫でた。
ご苦労さんやったなとでも、言うてくれたのかも知れない。許してくれた気がした。

勝手にそう思っとこ! おばちゃんやからか、感激の涙がジワー。
全く、マンマには泣かされてばっかりやわ~。


マンマにも、とびっきりのご縁がありますように。
こんなに可愛い子達を育て上げた、マンマさまもヨロシクっす!!
奈良漬けぬか漬けシバ漬け


ちなみに、奈良漬けくんは「ふうくん」に。予想以上に早く里親さんに慣れ始めてビックリ&嬉し♪&悔し!
里親さんのブログにも、もう登場してますんで、良かったら覗いてちょ!
果樹と野菜とお魚と」  イカ釣りもしはる里親さん。
イカ好きの私も、早々とご相伴に預かりました、ハイ。

決して、イカを頂いたから、お渡ししたワケではナイっすよ!!
イカ、美味しいね。イカ最高~♪

里親さん、イカやらお米やらお野菜やら、沢山頂きましてありがとうございます!!
厚かましく頂戴致しました。どれもこれも、素晴らしく美味しかったです~。ご馳走さまでした。
ふうくんにも、ヨロシクお伝え下さいませませ~。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

保護の時から読ませてもらってたので、ただただ感激~
さっそく、里親さんとこにも行ってきました!
本当にきれいなにゃんこでしたね。
ますます美猫になりそうな、里親様でした~

おめでとうございます。
今回も早速ブログ拝見してきちゃいました。
とってもかわいらしく幸せそうでした。

この子も他の子達も、赤ツナギさんの手にかかると
みんな美猫さんに育ちますね~。

マンマのこの瞳は とっても思慮深い眼差しをしていますね。
揃えた足もお行儀よくて きっと頭の良い子なんでしょうね。
すごい良縁が待ってますよ。きっと。
そしてそうなるように祈ってますね。
(お忙しいでしょうからお返事頂く分の時間は猫ちゃん達にお譲りしますわ♪)

ハンサム揃い

えいちょんさん>綺麗な子でしょう。
それゆえお問い合わせも多かったのに、中々ご縁に繋がりませんでした。
ま、結果オーライです。

ふうちゃんは頑張ってます。
健気で素直な所はマンマゆずりかも。
見た目だけでなく、性格も良い子でした。
里親さんの良いパートナーになりますわ! 楽しみ♪


くろくろさん>ありがとうございます。
里親さん、素敵な方でしょ。
ふうちゃんの新たな可愛らしさが、もう早速垣間見えてます。

マンマの瞳、おっしゃる通りに思慮深く真っ直ぐです。
あの子はきっと、ゴロゴロ猫に豹変します。
ハンサム君みたいに、賢い猫さんです。
良い報告が出来るよう、頑張りますね!
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる