みいちゃんのプレゼント

ウチで一番の性格良しの保護猫だったのが、サビ柄の「みいちゃん」

今は「レディちゃん」と言うピッタリ過ぎる素敵な名前で、イケちゃん改め「ナルガちゃん」と楽しく暮らしている。


レディちゃんの、この至福の顔ったら…。
レディちゃん 膝抱っこ

思いが叶ったからやねぇ。思いっきり可愛がってもらってるモンね♪

里親さん宅には、段ボールで作った隠れ基地満載、かつオモチャが一杯の猫ルームがあってですね。
存分に楽しんでるそうな。 単に空の段ボールを置くだけの我が家と違い、めっちゃ愛を感じますわー。
猫ルーム
ナルガちゃん おやつクンクン

本当に良かった。
引っ込み思案のイケちゃんも、大好きなみいちゃんと生涯を過ごせるのは、嬉しくてしょーがないだろうね♪

っちゅーか、ナルガちゃん新しい首輪してるやん!! レディちゃんとお揃いやね。似合ってるぅ!
この子に首輪をつけられるとは、里親さんったらスゴいわ~。
人馴れが今イチだったイケちゃん、ナルガちゃんになって変わったんやなー。




実は、みいちゃんは私達に、とんでもないプレゼントをしてくれた。

この春に、10匹の子猫を保護せなーアカンようになった時、私達夫婦は流石に泡を食った。
とても無理だ、でも誰もが「出来ません!」と即答する。

出来ひんねやったら、出来るように段取り組んだるワイ!!!
出来ひん理由を言い連ねるより、出来るようにするにはどうしたら良いかを、ない脳味噌フル活動したる~。
非常事態だと覚悟を決め、10匹の赤ちゃん猫を受け入れる体制を整えかけた時、一時預かりを名乗ってくれたご家庭があった。

2~3匹ならとおっしゃってくれ、ダメ元で5匹を連れて行くと「ハ~イ、いいですよ」と、快諾。
どんな子猫ちゃんが来るのかを、ご家族で楽しみに待っていてくれた。

そのお宅の奥さんが「サビ柄のみいちゃん、里子に出て良かったですね。ずっと陰ながら応援していました」
みいちゃんが公園から保護され、長い期間動物病院に居てた頃もご存知で、あまりに良い猫なのでずっとずっと気にしていたそうな。

今回、一時預かりしようと思ったのも、みいちゃんの件があったからで、私も何かお手伝いをしようと思い立ってくれたらしい。


旦那さんも私も、鳥肌が立つぐらいに嬉しかった。
みいちゃんが助けてくれたんやな~。

みいちゃんには、そんなつもりは全く無いんやろうけど、沢山の人がみいちゃんの人柄に惹かれ、新たな行動を起こしている。

猫って不思議。食べて寝てニャーとかシャーとか言うだけやのに、人を正してくれるんやな~。



みいちゃん、ありがとうね。とんでもないプレゼントに、マジ驚いたわー。助かった!
預りさんは、5匹のうちサビ柄とキジ白の子を家族に迎えようかと、思案してくれてはるんですわ。
他の3匹はシャムミックスで、近い内に我が家に来て、里親募集の予定です。

サビ柄は、本当に良い子揃いでっせ。
コイちゃんもヨロシクです♪
コイちゃん

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる