剛毛 育成

ヨイチ「母ちゃんは素人やからしゃーないって、父ちゃん言うてたよ」
ヨイチ 気にしなよ

うー、もう~、母ちゃんは情けない! ちっとも上手い事話せなかったよ。
母ちゃんは心臓に毛ぇ生えてるから大丈夫と思ってたんやけど、生えてる毛ぇはきっと猫っ毛やったんや。
ブラマヨの小杉みたいな、細くてヘタった毛ぇやったんや。情けないわー。
これから母ちゃんは育毛にハゲむ!!! 心臓の毛ぇをガレッジセールのゴリみたいな剛毛に育てるんや!!!





恥ずかしながら、講演は失敗でした。楽しみに来てくれた人が多かったのに…。

猫の捕獲以上に緊張してしまって、声は震えるし、言いたかった事もロクに言えなかった。
途中で司会役の旦那さんがサポートを入れるわ、次の講演の方がフォローしてくれるわで、全く期待に応えられなかった。
恥ずかティ!!!!! ゴメンやっしゃ!!!!



私は、猫の里親募集は大変でも嬉しい事も沢山あるのだから、せいぜい楽しんでやりましょうと伝えたかった。
実際、私はとても楽しんでやっている。っちゅーか、楽しくてしゃーない。
この楽しさを他の人にも味わって欲しいし、楽しんでやってたら「楽しそう。やってみよかな」と思う人が出るはず。
そしたら、保護されて幸せになれる猫が増えるもんね。

何よりも、里親募集のコツというかポイントを伝えたかったのに、それは伝わらなかった。
会場からは「里親募集が楽しいワケないやろうが!!」と声が上がった。



里親募集している人から一番よく聞かれる質問は「里親さんが見つからなかったら、どうするんですか?」
答えは「見つかるまで探し続けるので、どうもしない」 私は、見つからなかったらどうするかと考えた事はナイ。
見つかるまで探し続けて来たもん。見つかったんだもん。戻って来ても、また見つけるもん。



里親さんは必ず見つかる。見つけてみせる。そう強く意志を持てば、不安は吹っ飛ぶ。
保護主が不安を持ったまま里親募集を続けていても、良縁は見つかりにくいんちゃうかな?
保護主の不安は、保護猫に伝わるモノで、不安を抱えた保護主の撮る写真には、不安な顔の保護猫が写っている。



一番不安なのは、保護猫やもん。 保護した人がドンと構えてないと猫は安心出来ひんて。
里親募集するんは猫の幸せを願っての事やと言うなら、腹くくりなはれ。



楽して里親募集しようって言うてんのちゃう。楽しんで里親募集しようって言うてるんです。
お金と気力と時間がかかるのは当然ですって。猫の一生がかかってるんやから。



同じするなら、イヤイヤするんやなく、明るく楽しくした方が精神が楽。里親募集だけでなく、仕事もせやんな。
シンドくでも辛くても、ヤケクソで明るく振る舞ってたら、ホンマに明るく楽しくなって来るんよねー。
加山雄三も「堂本兄弟」で、そない言うてた。
明るい人には人が集まるけど、文句タラタラの人には寄って来ない。

さすが若大将、良い事言いますわ。ナイスフォローありがとう!



猫の為に、何よりあなたの心身の健全の為に、楽しんで里親募集しましょうや。

責任が重過ぎて楽しめない? 私達はえぇトシこいた大人ですデ?
無責任に出来るかっちゅーの!!! 植木等やあるまいし。
命と心のある、猫の一生を左右する里親募集。 責任重大なことをやり切ってこそ、大人ちゃうんかーい!


楽しめないのは、気の毒やと思う。イヤイヤ里親募集されてる保護猫も、気の毒や。


マンマ「アンタ、ホンマに楽しいんか?」
マンマ むう~

モチのロンよ! 楽しいからこそ、続けてんのさ。イヤやったら、とうにやめてまっさ。
イヤなことしてたら、寿命縮みまっせ? 人生、楽しんでナンボや。マンマも楽しもうゼ♪

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おっしゃるとおりです、、、
ほんまにそうですよね。

正直、ぎゅうぎゅうですが、
テンパリすぎて人に猫をおしつけようとした自分が
とても恥ずかしく情けなく思いました。
でも、子猫の無邪気な姿をみているとがんばらんといかん!って
腹をくくることができました。

突然にすみません、、、
通りすがりの人間ですが、とても勇気をいただきました。
ありがとうござます。

シンドイのは一時だけですわ

麻菜さん>いらっしゃいませ。保護されてるんですね。お疲れ様っす!

確かに大変な事も多いけど、それ以上に嬉しい事や学ぶ事が多いはず。
段取りや時間の配分を自分なりに決めれば、テンパる回数が減っていくのでは。
私はそうでした。

また、時には猫相手にキレるのもアリです。
毎日穏やかにニコニコなんて、出来ませんて!!
母ちゃんまた怒ってる~と、猫の方が人との付き合い方経験値を上げてるかも知れません。

猫を守るつもりが守られてるモンですわ。
人間の子育てと変わりない気がする、今日この頃…。

間違えた!

自分の名前書く所に「麻菜さん」と書いちゃった!
失礼しました~!
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる