4/25(日)尼崎C.O.N総会 「楽しい猫の里親募集」講演

次の日曜、4月25日に、C.O.N(キャットオペレーションネットワーク)の総会が開かれる。
私の一応C.O.Nの会員、日曜やし行ってきま~す♪

っちゅーか、私が「楽しい猫の里親募集について」講演しまんにゃわ!アへ!!
声が震えたらどうしよ~恥ずかしいわ。キャ!! なんちて。

ヨイチ「母ちゃんは心臓に毛ぇ生えてるから大丈夫ちゃう?」
ヨイチ 大丈夫さ

ありがとう、ヨイチ。母ちゃんは大人やから、心臓だけやなく毛ぇボーボーやもんな。
猫の里親募集は、めちゃめちゃ楽しいって話を、かましてくるさかいな。



尼崎では、野良猫の不妊手術に市から助成金が出ています。年間予算は100万円。
対象は、市内在住のメス野良猫に限り1匹につき1万円。年100匹限定っちゅーことですな。
その関連で、地域猫運動をしている方々が、市の愛護センターと協力し、TNRを勧めています。
が、市内で活動する人が多いにも関わらず、横の連携や情報の共有がほとんどナイんですわ。

今度の総会以後、会員さん達と色々と話し合い、よりよい活動が出来るよう、C.O.Nを作り直す所存なんですって。
興味のある方、ちょっと覗いたろかと思った方、ぜひぜひお越し下さいな!

同日、同場所で、パネル展も開催されます。おっ気っ軽に♪





パネル展開催のお知らせ

■『Beautiful names 』■

 -不幸な犬を減らすためにできること-

■文 渡辺眞子 □写真 山口美智子

日時:4月25日 13:00~15:00

場所:小田公民館2F 尼崎市潮江1-11-1
   (JR尼崎駅北側徒歩3分)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうか目をそむけないでほしい。

飼い主に見捨てられた不幸な犬、を減らすため、
一人ひとりができることはわずかなことかもしれない。

けれど、みんなの想いがひとつになれば、
きっと大きなうねりになるはずだから。

出典 Crea Dog No2 /協力 梅津有希子

■お問合せ C.O.N事務局 06-4960-2220

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。
人がたくさん集まる場に身を置くと、
自分が伝えたいことを伝える難しさを直に感じますよね~
同じ出来事に遭遇しても感じることは人それぞれだし、それをどう表現するかも人それぞれだしね!

まめっこトリオはすくすく育ってます。
赤ツナギさんのお姉さんのアドバイスのおかげです!
しばらくはまめっこどもにブログをのっとられそうです(笑)

講演、やり直したいわ!

nicoさんこそ、お疲れさまです。
まめっこ達のお世話、ありがとうございます!
ブログにも沢山載せて頂いて、おおきにおおきにです!!!

講演、捕獲する時より緊張してしまって上手く話せませんでした。
実りもあったけど、自分の肝っ玉の小ささに悔しさしきり。
伝えたい事を伝えられないのは、本当に歯痒いっす!!
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる