猫達のお見舞い

先週、副鼻腔炎の治療で服用した薬でエラい目に遭いました。
唇が約4倍近く腫れ上がったっすわ! この副作用は2回目。
腫れは前回より少しマシやけど、頭痛と脱力(ふらつき有り)もあって急遽二日間休み。
私ゃ、よっぽどやないと休まないんですが、どんならんのです。

唇は当初アナゴさんクラスだったのが、博多明太子2つ横に並べたような感じに。
旦那さんが「ヒドいなあ~」としみじみ言うんです。なんてヒドい人だー!
やがて腫れ度合いに追いつかない唇の皮が、ある所は水ぶくれに、ある所は破れてく…。
痛い!血ぃが~!


しかし悪い事ばかりでは無いのが世の中。我が家の猫達が看病?お見舞いと言うか良い事がありましたデ。
3匹とも「何で平日の昼間に母さん居てるん?」と戸惑いつつ甘えてきました。
私が弱ってるのがわかるのか、3匹ともが代わる代わる寄ってくる。
いや~たまには仕事休むのもえーね!


ベランダ前で日光浴をする3匹。
ロナとたぬちゃんはくっついて。ヨイチは2匹から少しだけ離れた位置に。
旦那さんが「僕はこの光景をずっと待ち望んでいたんだよ」
いつもの光景ではなく、今日初めて3匹が並んだそうな。
DSCF6495.jpg
DSCF6499.jpg
DSCF6498.jpg
DSCF6497.jpg

リビングで休んでると、たぬちゃんがスリスリゴロゴロ。
座り直してあぐらをかくと、つま先あたりでたぬちゃんは箱座り。
と、ロナが私の後ろから寄ってきた…。
私の太ももを軽く踏み、あぐらの中へ入って来て丸くなるロナ。
この時の私の驚きがわかるでしょうか?息が止まりました。
「良かったね~」と旦那さんが言った途端に、涙が出てこらえられず…。
泣き出した私に驚いたロナとたぬちゃん。ゴメンやで。
DSCF6533.jpg
DSCF6537.jpg

アンタ達のお陰で、元気になったワイ!

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~いいなあ・・・!

良かったね、赤ツナギさん。保護して自分ちの子にした甲斐がありましたね。

うちで考えたら、みーちゃんとタムとガラが揃って抱かれに来てくれたようなものでしょう。そりゃあ泣けますよ。

それにしても唇の腫れ・・・ご愁傷様でした。もう大丈夫ですか?副鼻腔炎にはプロポリスですよ!

アナゴさんクラスの唇を想像してぎょっとするやらおかしいやら(失礼)で
にやにやしながら読み進めたら・・・なんだ~この感動の結末は!
私まで涙目です。ぐすん

それまでベタベタしなかった猫が自発的に膝に乗ってきてくれた瞬間は
そりゃもう嬉しいですよね。
うちもゆうたが自発的に人の膝に載ってきたのはつい最近のことでして
あのときはほんとうに嬉しかったなぁ…

ましてあのロナちゃんですから、感動もひとしおのことと思います。
赤ツナギさんもおうちにいる時間を増やしはったら?(^3^)~♪

幸せですわ~

川口さん>予想もしなかったロナの行動。嬉しいより驚きというか「???」でした。
みーちゃんとタムちゃん、ガラちゃんが勢揃いとなると豪勢ですね~!
盆暮れ正月って感じです。
川口さんが「野良猫も必ず馴れます」とおっしゃってたでしょう。
本当にそうでした。ありがとうございます!

nicoさん>ゆうたさんも、そうだったんですか。意外ですわ。
新たな一面を見せてくれるようになるのは、本当に感激。
忘れられまへんな~。

家に居る時間。増やしたいー!!!
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる