多頭飼い崩壊だってさ! アヘー!!

同じ尼崎市内で、多頭飼い崩壊発覚のニュースが飛んで来た。

しかも、私の実家近くの市営住宅だそうな。


市営住宅はペット禁止。でも飼ってる人は多い。
マナーを守らない一部の人達のせいで、市は「市営住宅におけるペット禁止条例」を作る段取りをとった。
条例反対の署名や、市民によるシンポジウム開催(テーマは、集合住宅/市営住宅におけるペット)、メディア報道によって、条例は作られずに済んだっちゅーワケです。

「迷惑をかけないペットの飼い方を推進する会」が出来、さあこれからという時に、市営住宅での多頭飼い崩壊。
関係者の皆さんは、さぞガッカリしたろうな~。



ガッカリしてても、しょうがない。どうするかを考えなーね!
尼崎で飼い主のいない猫の不妊手術を推進している「CON(キャット・オペレーション・ネットワーク)」という団体の皆さんが、問題解決に向かって動き出しました。

私も一応CONの一員。いもづる式に旦那さんも一員(笑)
っちゅーコトで、来ましたよ~崩壊現場から猫さんが!


一番最初に保護されたので「イチコちゃん」と名付けたゾ。

イチコちゃん「おばちゃん誰~?」
イチコ ここどこ?
おばちゃん、怖くナイですよ~。これから毎日ご飯出てくるし、トイレも綺麗やよ。臭くないやろ、ココん家。


イチコちゃん「この布、気持ちイイ…。空気キレイ…。眠たくなって来たぁ…。」
イチコ 気持ちイイ~

おやすみ、イチコちゃん。今まで大変やったな。今日はお疲れさんやろ、寝よし寝よし♪


人馴れ抜群のイチコちゃん。いの一番に救出された3匹の中の1匹で、3匹ともお腹が大きく出産直前でした。
全くもう、猫の飼い方知らん人に猫を強引に飼わせるから、こんなコトになんねん!



さー、イチコも他の子も、良縁掴んでいくで~!!!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる