人馴れ抜群、ニニちゃん

寒太郎くんの里親さんを、駐車場までお見送りしに行った時のコト。
自宅マンション裏の公園を通って行ったら、餌やりさんと遭遇。お久しぶりです!

「手術してない猫が居んねん!保護したいの」イキナリですか~、止して下さいよ(笑)

里親さんと一緒に話を聞きつつ、付近を見れば見た事ない猫が居るやないですか。
「あの子は孕んでるわ。お腹ボッテリしてる、ほら!」「この子はおねーちゃんが手術してくれた子よ」
公園に居る猫の現状を聞きながら、保護したい猫の話を聞く。
とりあえず、連絡先を教えようとしたら、書くモノも書かれるモノもない!
携帯も持ってナイ!
「あの~私メモ持ってますので、どうぞ」と、寒太郎の里親さんが私の携帯番号をメモして、餌やりさんに渡してくれた。
仕事、早! 流石というか、デキる人だわ。 寒太郎のママは美人な上にしっかりしてはるわー。



結局、保護したら連絡をと約束して別れた。人馴れ猫なのでキャリーで保護出来るそうな。出来るんかぁ?

翌日、朝。
「保護しました!マンション前の公園入り口で待ってます」 早…!!!
餌やりさんは手術したら公園に戻すつもりやったらしいが、私は出来る限りリリースしない主義。
手術後は我が家で保護し、里親募集する旨を伝えると喜んではった。


黒猫と聞いてたが、ご対面してビックリ「…めっちゃやないか!!!!」
ニニ 構ってよ~

この毛色、人にベッタベタに慣れた様子。
めっちゃが大きく大人しくなって(里親さん、スイマセン)帰って来たようだわ~。

ちなみに、『めっちゃ』は、こんな子でした↓
めっちゃ 子猫時代


威嚇猫カリンちゃんとは正反対のニニちゃん。いつもニコニコ、ニギニギフミフミ、ちょっと怖がり。
今後の変化に、カリン同様楽しみだあ~♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

本当だ~。うちの美人さんにそっくり!
でも目の色はグリーンなんですね。うちの子より美人さんかも?
美人さんは最近なんでも頭突きで物事を解決するようになりました。
襖も頭突きで開けるし 朝は頭突きで私を起こします。あまりの力強さにあきれるほどびっくりです。

ニニちゃんも早く家族が見つかって 美人さんみたいに 里親さんにステキ(?)な驚きを体験させてあげられるといいですね。

愛の頭突き

motoさん>ね、似てるでしょう!そりゃー驚きましたとも!
美人さんも近い将来、こんな感じに育ってくれると思いますわ。
ニニちゃんの里親さんになる人は、motoさん同様日々驚きを体験出来ます。ね!!

美人さんの頭突きは「愛」です。
その力強さは、きっと愛の深さなんです。…と思いましょうよ(笑)
しかし「頭突きで物事を解決する」って。お腹がよじれるぐらいに笑ってしまいましたよ~。
motoさんも相当ステキです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

ゴメンなさ〜い、コメントに気が付きませんでした!!

お宅のあの超人猫さまと私が似てるなんて、そんな〜。
あの粘り強い性格、今とても欲しています。

頭突き自慢、抱腹絶倒させて頂きました。あの人にしか出来ない業ですね…。
いや〜効いた効いた!
疲れが吹っ飛びました。ありがとうございます。
これからも、どうぞお幸せに!!

鍵コメさんへ

素晴らしい大技に感嘆です。これはまさに自慢せなーアカンでしょう!
持ち主さまの反応や如何に…(笑)

また絶妙なるお話をお聞かせ下さいね。
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる