嵐くん、里親さんの元へ~思い出日記

去年の春に、ウチのマンションのエントランスで、子猫が1匹でウロウロしていた。
茶トラの子猫が尻尾をピンと立てて、出入りする人みんなにすり寄っている。
でも誰も連れては行かない。晩の9時前で、天気は雨。風も強く、嵐のような晩。

ほっとけまへんがな~。でもまず我が家の猫達のトイレ掃除とご飯だぁ!!
素早く猫家事を済ませ、キャリーを持ってエントランスへ向かう。
と、ウチのすぐ近くまで、その子猫は来ていた。エントランスからウチまで、結構距離あんのに。

子猫は一瞬とまどったものの、キャリーに自ら入ってくれた。
左目が白濁していて、毛はパサパサ。でも、すごく人に馴れている。思い切り甘えてくる。
よっぽど心細かったんやな…。もう大丈夫やで~。

保護すぐの嵐くん。こんなに酷かったのかー、こんなに小さかったのかー…。
嵐くん 保護当日嵐くん 保護すぐ嵐くん 保護すぐ立っち



と、保護した日を、まざまざと思い出せる…。保護後の嵐くんは、茶トラ猫ならではの性格の良さを見せてくれた。
すくすくズンズン大きくなり、そして良縁を掴んでくれた嵐くん。


ヨイチ「嵐、デカくなり過ぎちゃう? ナンバー2気取りやんか」 ま、実際ナンバー2やし。
ヨイチ&嵐



同月齢の女子猫は、当然のごとく嵐の相手にならない。手下扱い。
大人猫も自分の格下に落とし、シロタンも嵐の格下。 ヨイチとグレースだけが、格上。

里親さん宅には、賢くて程々に気が強い先住猫さんが居てるけど、さあどうなるのかな~。
タキちゃん、嵐をヨロシクです! 嵐、調子乗ったらアカンでよ!

嵐「調子になんか乗らへんよ。ボクの正当な立場を確保するだけやよ。」
嵐くん ボク強いんやで

ま、穏やかに頼んまっさ!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる