あなたのためだから

常連客さんから、かますと太刀魚の一夜干しを頂いての晩ご飯。

焼く前からハイテンションなのは、以下の3名。


まこちゃん「魚や。魚焼いてる匂いや。アタシのご飯や!」
まこちゃん イイ匂いする!


イケちゃん「…缶詰とは違う、イイ匂いする」
イケちゃん 魚ちゃう?


嵐くん「獲物の匂いや。ゲットせな…」
嵐くん 間違いなく魚や


人間のおかずだっせ、猫のアンタ達には食べさせられませ~ん!
「あなたのためだから」、あげられないのヨン♪ ご了承下さいませ。






そう、あなたのためだから、盗ったらアカンよと叱りつつ、こんな写真を撮る為に盗り易い場所にかますを移動させた。


嵐くん「美味しい匂いは、ココやったんか…」
DSCF9127_convert_20091025195654.jpg



「…盗るべし…」 嵐って、こんな時、冷静やなー。
嵐 かます引っ掛け



「…よし!ゲット!!?」 嵐、お父ちゃんの指で頭こづかれてるの、わかってるかー?
嵐 ゲット!?



もちろん、嵐くんは獲物をゲット出来ず。っちゅーか、させませんよ。
爪の先端に、ほのかに付いた匂いを、しきりに舐めて「…盗って食べたつもり」な、嵐くんでした。
ちょっと、気の毒かな?


でもな、嵐。母ちゃんがこんな酷いイケズすんのも「あなたのためだから」なんよ。
きっと、この写真見て里親希望する人が居るよ。
「嵐くん、可愛いー!! 赤ツナギさんトコに居てたら、イケズされて気の毒。ウチの子に(鳩)」って、なるから。

それもこれも「あなたのためだから」
これからも、あなたのために頑張りますよ!




たぬ美ちゃん「母ちゃん、それぐらいイケズちゃうから」
たぬちゃん イケズえぇんちゃう?


あ、そぉお? たぬちゃんも、そう思う? そやよね~!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

嵐くん、残念でしたね。他の猫ちゃんたちの反応はどうでしたか?
やっぱり、みんな魚好きなんですかねぇ。

みんな、お目目ランラン!

いや~!魚は魔物ですわ。

我が家も魚のおかずの時はテーブルにわらわらと寄ってきます。

テーブルの上に乗って、あわよくばゲットしようと企むのは、マッケとチップです。

駄目よ、駄目よと言いつつ、きつくは叱らないから効果無し。

最近、てんぷらガードをして食べようかな~なんて思ってます!

お行儀の悪い子は

takaさん>人のおかずを盗ろうとする悪い子は、少ない我が家です。
唯一、おかずを盗んで食べたのは、申し上げにくいのですが、ハナちゃんだけです(笑)
お見事な盗みっぷりでしたわ~!


魚に強い反応を示したのは、まこちゃん/イケちゃん/嵐くんのみ。
他の子は「ダメよ!猫はアカンの!!」と一度だけ言うと「そうかーアカンのか」と諦めてくれました。
いや~面白いですわ。


ナエッチさん>ナエッチさんが「ダメよダメよ!」と言う様は、色っぽいでしょうね~。って、話題 違!

てんぷらガードしながら魚を食べるナエッチさんを見てみたい!!
ガードの向こうでマッケちゃんチップちゃんが右往左往してるだろうなーとか、妄想が膨らみますわー。
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる