美智久くん、お届け完了!

尼崎東警察署から引き上げた子猫達のトリを飾ったのは、キジトラの美智久くん。
美智久 葡萄って食べられるの?

この子は、人がイメージする「子猫」の姿と行動、性格を見事に体現している。
一般の人が思い描く子猫そのもの。 初めて猫と暮らす人には、もってこい!
それゆえに、慎重に里親さんを決めなければ…。
こういった猫は、体調が崩れてても、いつも通り元気に振る舞うもんね。

その点、美智久の里親さんは安心。おっとりしてても繊細な方で、有事の際に対応出来る人だもの。
美智久は里親さんの甥っ子さん達にも可愛がってもらい、里親さんにもすっかり馴れている。


膝に乗って甘えたり、ヘソ天で寝てるのに、食欲はなくトイレもほんの少しだけ。
里親さんは、その点に注意を払ってくれている。
美智久は、ひょっとすると自分でも気が付いてないかも知れない。
気持ちと体のバランス/連携の取り方が下手な事を。

これだけ物怖じせず人馴れ抜群で、環境が変わってもいつも通りに出来る保護猫でも、心配。

保護猫は、保護主にとって大事に育てた子供同様。
嫁いでからも、いらぬ心配してるんよな~。また、その苦労が楽しくもあるんですが。



里親さん達、ふと思い出した時で構いませんので、近況報告お願いしますわ。
もうね、めっちゃ嬉しいのよ!元気出るのよ!!懲りずに保護/里親募集しようと思うのよ!!!
いや~ホンマにゲンキンですわ、人って。キャッシュですな。
ハタから見るとオカシイやろぅなー。


ま、猫と関わってる人は、みなオカシイんやけどな!
読んでるアナタ、アナタもオカシイんですよ?わはははは!

シロタン「あははは、オカシイや!」
シロタン あははオカシイや!

そない、笑わんでも。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あはは!

シロタン、まだオメメ目ヤニ出てますが、きっとアルテ(改めロン君)みたいに綺麗な白猫になりまっせ~!

ロン君も保護当初はETでしたから・・・・

野良猫は野生だから・・・と言う人がいますが野良猫の問題は人によって引き起こされた事だとも思います。

流行や人気だけでぬいぐるみの様に扱われる彼等には、かけがえのない命があるんですよね~

シロタン

ナエッチさん>ロン君、良かったですね~。
ロンくん、ウチのメイちゃん&モースケくんも繋いでくれはった、ももクリさんは女神様ですね!

シロタンも美しくなって欲しいですわ。
瞳は綺麗なブルーで、吸い込まれそうです。タラシの要素バッチリです。
シロタンについては後日記事を書きますね。

世の中の(日本の、ですかね)野良猫問題は、猫の問題ではなく人の問題ですもんね。
関わっている人によって、ほのぼのかトラブルかになるだけです。
その地域の野良猫を見れば、どんな住民が住んでいるのかよ~くわかります。

外で生活している猫も、飼い猫も、かけがえのないオンリーワンの命。人もです。
それを大事に出来ないなんて、それこそ「モッタイナ~イ!!」

こんにちは

ぶどうに突進する美智久くん とってもかわいいですね。

そして 赤ツナギさんのお宅の保護猫のみなさんと自分のお家を見つけて巣立った子たちは こんなに愛されて幸せですね。この愛が
もっともっと広がる事を祈りたいです。
シロタンのお目目も早く治るといいですね。

我が家のかわいい美男美女は今日も元気にかわいさを振りまいてくれています。これも 赤ツナギさんのおかげです。ありがとうございます。(昔はあんなにちっさかったんですね~カンドーです。)

motoさん~!

いらっしゃいませ、お待ちしておりました!

motoさん宅の美男美女は、ウチに居る時から美しく、良い子達でした。
っちゅーか、ウチに来るのは良い子ばかりみたいです。
楽だわ~!


シロタンのお目目、もっとマメにケアせねば。
この子は私に口説かれてウチに来ました。
私に骨抜きにされた「ボンレス猫」で、甘えん坊のスリスリゴロゴロです。
可愛いですよ♪
これからも愛を広げて行きます(きゃ、何か恥ずかしいわ!愛を広げるなんて鳩)

美男美女にヨロシクです。
お腹布団の持ち主さまにもヨロシクです!

シロタン可愛いね

赤ツナギさん、メールでもこちらでも失礼します。

シロタン、少し良くなっていますね。あと一息でしょうね。

次々と幸せな猫を増やして下さって、有り難う。
毎日本当にお疲れ様です。

これからまだ保護猫が一杯増えるんですよね。
明るく頑張る赤ツナギさんご夫婦のパワーに感服です。

私にも「ハイオク満タンでお願いします!!」
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる