里親募集祭り、開催しまっせー

旦那さんが留守の先週、あれこれと猫関係で忙しおましたんや。

ミーナ「何があったか、言うてみ。聞いたろ」
ミーナ 何があったんな



私と同じく尼崎でTNR等を6年ぐらい、1人でコツコツとしてきた人からメール。
う~む、大変やなぁ~。余裕がなくてイッパイイッパイになってはる。

かつて私も、イライラキーキーしながらも色んな人に助けてもらい、今のように楽しく猫と関わる事が出来たんやもん。
そろそろ、同じように難儀してる人を手助けしてみてもえぇよね?
っちゅーワケで、その人とメールしたり応援したり。
とてもマトモな人で、しかも私の自宅のご近所さんだった!
これもご縁かの~。


と、平行して、脱走した飼い猫を必死のパッチで探している人が職場の近所に居たので、手隙の時に捜索。
その際に脱走した飼い猫「椿ちゃん」と激似の猫を捕獲!
結果から言うと別猫やったが、不妊手術をしてリリースしようとしたら「私、保護して里親募集したいです」と、おっしゃるやないですか。
マジっすか?! 嬉しい~!!
携帯画像なので小さいですが「クロミちゃん」です。大人しくてゴロゴロさん。黒猫なのに。
クロミちゃん



このお二人は、里親募集は初心者。
なので、椿ちゃん似の黒猫ちゃんは私が代理募集をし、もう1人の方が二日前凄い偶然で保護した赤ちゃん猫も募集をしようと思います。

頑張るデ!!!


ヨイチ「自分の保護猫の募集も頑張らなーアカンのに。えぇカッコしいやな母ちゃんは」
ヨイチ 呆れるわ

えらいスンマセン。おっしゃる通りです。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ええかっこしいは、成長の秘薬!

お疲れ様~。

ご主人の留守中、家事と猫の世話だけでも大変だったでしょうに、人様のお世話までしていたんですね。

でも、嬉しい展開には疲れも吹っ飛びますよね。関わった人たちの成長や前向きな「やる気」に触れると、ホント、頑張る気力が沸いてきます。有り難い事です。

それにしてもミーナちゃん、貫禄出てきましたね。うちの亡き女帝みーちゃんのようです。

貫禄どころか

川口さん>ミーナは番長と言うか、マフィアのボスのようですわ。
無茶苦茶賢くて甘えん坊、気に入らん事したらバリバリ怒るので、わかりやすいです。
寂しがり屋で、今の家は自分の居場所やないと言ってる気がするので、早く里親さんを見つけなければ。
後ほどメールしますね!


人様のお世話と言うか、出来る範囲で何か手伝えたらと思いまして。
でも、彼女達(二人とも女性です)に接していると、改めて自分もっとしっかりせなーと痛感です。

嬉しい展開で本当にビックリです。
これで脱走した飼い猫「椿ちゃん」が戻れたら、言う事なしですわ!
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる